見出し画像

オレンジ色の囚人服

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じたことを
書いていきます。

僕ね、ドラマの
『プリズンブレイク』
すごく好きなんですね。

どのくらい好きかってね
このドラマ
2005年にスタートしたドラマですけど

2023年になった今でも
3月に入って
2回も友達と面白さについて
語り合うくらいには好きなんですね。

このドラマって
いわゆる脱獄ものだと思うんですけど

やっぱり人って
脱獄とかそういうジャンルに
ワクワクしてしまう生き物なのでしょうね

すごく面白い作品なんですけども



この作品はね、
当てはまってないですけど

アメリカの囚人服ってね
オレンジ色のイメージがあるでしょ

あれって
なんでそうなってるかって

脱獄した時に
目立つようになんですね。

すぐ気づかれるようになんですけど

僕これを聞いた時にね

いや、脱獄されるの前提にしてるんかい
と思いまして

もっとね
脱獄対策をするべきじゃないですか?

そもそも脱獄されるのが
絶対にダメで

そのために
刑務所の設備を強化したり
するべきだと思うんですよ

そういう時間に使うべきなのに

囚人服をオレンジに塗ることに使ってるんですよ


しかもね、
僕思うんですけど

今の刑務所って
そもそもすごくセキュリティーが
強化されて

滅多な事じゃない限り
脱獄できないと思うんですよ。

でもその中でも
なんとか知恵を振り絞って

協力者の手を借りて

脱獄するやつもいますよね

そんな人間が

目立つ服対策怠るわけ無いでしょ


うわ!最悪や!
せっかく色々準備して
それが全部成功して
やっと脱獄出来たのに
オレンジの服着てるせいでバレた!

とか無いでしょ


ほんでね、
オレンジの服ってそんな目立ちます?


あれくらいなら
結構いると思うんですよね。

街中にいるし
整備士の方とか
ああいうつなぎ着てる時ありますよね

やったらもっと目立つ色あると思うんですよね

僕もオレンジの
アウターずっと着てますしね

もっと目立つ色にするとか

音鳴る外せないブザーつけるとかの方が
良いと思いますね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊