見出し画像

別に何というわけでもない日記のようなもの 9

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて、今日は
日常生活で僕が感じた
本当に何でもない事を
ただただ書いていく企画の
第9弾です。

まあ基本的に
いつも日常のことを
書いてはいるんですが

このシリーズは
より生活に寄り添うというか

暮らしの中の何でもないことを
凝縮した小ネタ集みたいなもの
だと思ってください。

記事が多くなってきたので
前回までの記事を
マガジンにまとめてみました。

どこから読んでも全く支障ないと
思いますので
お時間ある時に是非お読みください。

今回も読みやすさを重視した結果
目次をつけました。

エピソードごとにタイトルをつけて
その章まで飛べるようにしておいたので
気になったやつから読んでみてください。

それではスタートです。



最強ウォシュレット

皆さんね、
ウォシュレットって
普段使われますかね

僕はね、
結構使うんですよ。


もし、食事中の方いらっしゃったら
すいません


ちょっと汚い話なんですけど
お尻があんまり強くなくて

ペーパーのみでいくと

痛いというか

若干負傷したりもするんで

よくウォシュレット
利用させていただくんですけども


僕の今の家ね、

僕の記事を
毎日のように読んでくださっている方々は
もう知ってはると思うんですけど

異常なまでにボロいんですね。

築64年くらいで

トイレもね、

和式の便器に無理やり
洋式の便座を乗っけただけみたいな形で

で、異常に狭いんで

その便座に座ると
膝がトイレからはみ出してしまって

扉がちゃんと閉まらないんですね。

で、僕
キイロイゾウサンってコンビと
3人で生活してるんですけども

大の方をね、
する時は

今から大をするんで
しばらく部屋にいてください

とね

声掛けをしないと
いけないというルールがあるわけですよ。


そうしないと大してる最中に
家の中で鉢合わせてしまうんで

大する前は
絶対
大するってのを
告知しないといけないんですね。


で、それだけ劣悪なトイレ環境なんで

小の方はしゃあないですけど
大の方は
ある程度回数も制限できますし

単純に小よりも頻度が低いですから

3人ともそれぞれね

出来るだけ
外で大を済ませようという
意識があるわけですよ。


なるべく家でせんとこうと

家が一番劣悪ですから

公衆便所でも
家よりは綺麗ですから

なるべく外で大をしようという
暗黙の了解みたいなものがあるんですね。


で、僕もですね
できる限りバイト先や
駅で大を済ませるように
してるんですけども

その時ね、

まあ絶対にウォシュレットは
使うんですね。

これ見よがしに使うわけですよ。

普段家では使えないですから

浴びるように使うわけですよ


普通の人よりも
ウォシュレットへの思いが
強いんですね僕は

でね、
このウォシュレットのね

水勢がね

最強になってる時あるでしょ

それに対して
文句言う人は結構何年も前から
いらっしゃると
思うんですけど


最強にして
使い終わったらちゃんと戻せよ

みたいな


で、僕もね

ウォシュレットは最弱で使いたい派なんで

最強にして使う人は
ちゃんと使い終わった後
標準か最弱にしといてくれよと
思いますし

もう10年以上前から議論されてるんやから

そろそろ
直そうという意識を持って欲しいし

ここまで来たらもう逆にね
僕たち最弱ユーザー側がね

あらかじめウォシュレットを
使う前に
確かめないと
いけないなとも思うわけですよ

でも解決してないわけですよね


こうなってくると
もうね、
初期設定で

使い終わったら
自動的に最弱に戻るように
ウォシュレット側が
改良してくれた方が早いですね。


だってね、
例えば
ウォシュレットを常に最強にする人が
便座座ってスイッチ押したとして

最弱になってたら
そこから自分で最強に
設定し直せばいいだけなんですよ。

逆に
最弱派の人は
座って最強だったら

うわ!最強なってる!

ってなって
ビックリして

お尻にダメージを与えられてから
戻すしか無いですから

最弱に合わせてくれてた方が
みんな心地良く使えるんですよ。

最弱スタートの方が
絶対良いと思うんですよね。


もしかしたら僕が知らないだけで
もうその設定のウォシュレット
あるのかもしれないですけど



はい、
初めて読んでくださった皆さま
こういう感じのが
あと2発続きます。



イケメン芸人 オフ

僕今ね、
東京にある某お笑いの養成所に
通ってまして

3月に卒業なんで
それに向けてね、
奮闘している最中なんですけども


まあお笑い界のね
本当に片隅の隅に
身を置かせてもらっている者としてね
ふと感じたことを書いていこうと
思うんですけども


ここ数十年で変わったことが
沢山あると思うんですよ。


そのうちの1つがね、
芸人のオフ
についてなんですけども

SNSがね、発達したことでね

色んな芸人さんの
プライベートとか

日常を簡単に覗けるように
なったじゃないですか

昔やったらもっと難しかったと思います。

今もうね、
スマホちょっといじったら
お気に入りの芸人さんの情報とかが
どんどん入ってくる世の中に
なったわけですよ。

その中でね、
最近僕が思ったことなんですけど

いわゆるね、
イケメン芸人の方って
沢山いらっしゃるじゃないですか

雑誌の表紙飾ってたり

活動の幅が増えてるんだなぁと
思うんですけど

イケメン芸人の方ってね

なんかオフの時

メガネかけてる人多くないですか?

何じゃそりゃって話だと思うんですけど

なんかね、
異常に多いような気がするんですよ。

伊達なのか
度入ってるのか
わかんないですけど

漫才の時はメガネかけてなくて
コンタクトとか裸眼で

舞台降りて帰る時は
メガネ
みたいな

あとはYouTubeではメガネとか

芸人仲間と遊んだりしてる時だけ
メガネとか


で、大体

メガネ姿もカッコいい
とか
こういうオフショットは
普段あんまり見られない
メガネ姿が見れるから好き

みたいな
コメントついてるんですよね。

何でなんですかね

オシャレに気を使っている人が
多いということなんでしょうか



同姓同名

はい、今日最後ですね

最後はね、
同姓同名について書いていこうと
思うんですけども

皆さんはね
自分と同姓同名の人と
実際に出会ったこと
とかってありますかね

まあ珍しくない
苗字と名前の組み合わせやったら
あったりもすると思うんですよ。

ちなみに僕は
まだ1回もなくて

本名
髙橋壱歩

なんですけど

読み方が珍しいのに加えて

髙と壱っていう
あんまり使わない漢字が含まれてるんで

なかなか難しいとこですし

まあ漢字違うくても
読み方一緒の人
死ぬまでに一回くらいは
出会えるかなくらいに
思ってるんですけど


こういうのってね、

例えば有名人と
同姓同名の方とかって

その有名人がどういう人かによっては

結構な被害受けたりすると思うんですよ。

得することなんかほとんど無くて
大体損すると思うんですけども

得するのは
覚えられやすいことくらいですか


まあわかりやすい例で言えば
犯罪者とかね

絶対イジられますよね

最悪イジメられる可能性もありますし

後はジャニーズの方と同姓同名とか

その有名人の存在感が凄すぎるせいで
生きづらい人って結構いると思うんですけど



僕一番印象残ってる同姓同名がね

高校の時なんですけど


なんかのタイミングで僕
飛行機乗ることなりまして

離陸の前ですわ

荷物上にあげようと思ったら
近くにいた
女性の客室乗務員の方が
それを手伝ってくれたんですけど

パッてね

その方の名札が見えたんですよ。


その名札にね

まあ誰もが知ってるような有名な女優さんの
フルネームが書かれてたんですよ。


え!!!

ってなりまして


でもまあ本人なわけないですし

どんな人か気になるから
確認しますよね


そしたらね、

その方
もうね、
ビックリするくらい綺麗な方で

ホンマにあれですよ

街にいたら思わず振り返ってしまいそうな
女性だったんですね。

もう一回

え!!!

ってなりましたね。

あんまり短時間に2回ならないですよ。


もうね、
この名前で名前負けせんことあるんやなぁ
と思いましたね


その名前やったら
大体イジられるやろうなっていう名前なんですよ

それを跳ね返せるほどの
美貌というかね

下手したらその女優さんより
綺麗なんちゃうかみたいな


はい、今日はここまでです。

また溜まったら書こうと思います。


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊