見出し画像

行っただけで半額

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
本当に最近あった出来事を
書いていきます。

僕ね、
結構何年も前から
冬になると履いている
青紫のコーデュロイのパンツが
あるんですね。

大学生の頃から愛用していて

冬の3、4割はそれを履いて
出かけているくらいに
ヘビロテしている
僕の超一軍服なんですけども


右側のサイドにね、
穴が空いてしまったんですね。

結構大きめの穴で
親指よりちょっと短いくらいの
長さなんですけど

普通に履いたら
ちょっとパンツが見えてしまうので

買い替えるか
修理しないといけないな
となった訳ですよ。

ただ、この服ね
僕の中では
かなりの一軍服で

あまり売って無い
絶妙な色なのに
大抵、
なんの色に合わせても
違和感が生じないという
万能さを兼ね備えているんですね。

だから、
これと同じくらい気に入る服を
見つけられるとは
限らないですし

僕は、同じものを長く使いたいタイプの
人間なので

なるべく
買い替えない方向で
いきたかったんですね。

ただ、僕は裁縫は大の苦手で

誰かに頼んで
失敗されるのも嫌ですし
頼むのも気が引けるので

家の近くの
服の修理屋さんに
持っていくことにしたんですね。


今日持って行こうと
思い立って
一応営業時間を調べたら
その日がたまたま定休日だったんですね。

じゃああかんやん
と思いまして

しょうがないから
隣の駅にある
チェーン展開の
服の修理屋さんに持っていくことに
したんですね。

元々行こうと思ってた
家の近くの修理屋さんよりは
多少離れてますけど

そこはそこでバイト先の近くだったので
別にええかって
思ったわけですよ。

店に着きまして

先客がいたので
その後ろに並んだんですね。

そしたら
そのお客さんの対応をしていた
僕よりだいぶ年上の女性店員が

「あの!そこじゃなくて
こっちに並んでもらっていいですか!」
って
結構高圧的に
言うてきたんですね。

あ?
と思いまして

そこね、
商業施設に入っている店だったので
店の扉とかが無いわけですよ。

だから、廊下とか
他の店の邪魔にならないように
そういう風に並べという事だと
思うんですけども

そんなん言われなわかりませんやん

この店に頼むとしても
この人に
修理されるのは嫌やなぁ
と思いながら
並んでたら


違う女性店員が
出てきたんですね。

僕の母親より
少し年上くらいの方だったんですけど

僕のズボンを見るなり
なんか分厚いマニュアルみたいなんを
取り出して

調べはじめまして

「う〜ん
この大きさのこの位置ですと
4200円もかかりますね」

って言うてきたんですね

マジかよ
と思いまして

4200円って結構ですよね

4200円あったら
なんでも良ければ
新しいの買えてしまいますからね

ほんでね、
4200円も
ってなんやねんって話なんですよ

ちょっと高い自覚あるやんけ
ほな安くせえよ

迷ってたら

その穴とは
違うサイドにも
すごく
すごくすごく小さい穴があるのを
見つけて

「ここも穴空いてますね」
って言われたんですね。

え?
まああるけど
そんな目立たんやろ
って思って

「ここも合わせたら幾らですか?」
って聞いたんですよ。

そしたら
「まあここは小さいですし
サービスしておきますよ」

って言うてきたんですよ


サービス???
ってなりまして

いやいや、あなたが見つけといて
元々高い金額提示しといて
恩着せてくるのなんやねん
と思いまして

最初の態度も
ちょっと気に食わなかったので

「一旦考えます」
って帰ることにしたんですね。

そこからバイト先行きまして

その日は
5500円分くらい働いたんですね。

その間中ね、
すごく考えまして

僕はね、その服を
すごく大切に
大学生から
履いてきたわけですよ。

それはさっき読んだわ
って思われるかも
しれないですけど

本当にずっと履いてきて

今後ね、
30歳になっても
履きたいなって思ったんですね。

いわばあと3、4年ですよ

じゃあね、
これから何百回と履くわけですよ。

そんなに履くなら
4200円くらい
安いのでは無いかと

そう思ったんですね。

400回履けば
1回10円ですよ

しかもね、
その日稼いだ分で
直せるなら
全然良いんじゃないか
と思ったわけですよ。


その時決心したんですね。

次、
家の近くの方の
修理屋さんに行って
同じくらいの金額なら
もうお願いしよう

もうここまで気に入る服も
あと人生で何回出会えるか
わからないので

あくまで修理しよう
って決めたんですね。

次の日
行きまして

そこは個人経営で
おじいさんが
ワンオペみたいな感じで
やっている店だったんですけど

ポンって
机に服を置いて
見せた瞬間に

「うん、この2つで2000円ね」
ってすぐ言われたんですね。


危ねぇ〜〜〜
と思いまして

危ないとこですよホンマ

ちょっと待っただけで
半額ですわ

ていうか半額以下ですわ


すぐに修理してもらう事にしましたよ


皆さんもね、
服の修理の際は
お気をつけください

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊