見出し画像

思考をガラリと変えるから行動がガラリと変わり、その結果あなたのお店がガラリと変わる

思考を変えるのに手っ取り早い方法はね。

勉強の中身を先ずは変えてみることだよ。

つべこべ言わず、言い訳を考えず、今まで聞いて来た情報や知識とは異なる教えを先ずは受け止めてみる。

いきなり情熱マックスで受け入れる必要なし。

信じるな!疑うな!確かめろ!

ということで先ずは僕がこれから書く記事を10記事くらい読んでみて欲しい。

これまでとは真逆な情報で最初は戸惑うかもしれないけど、確かにその通りだなと頷けることも多いはず。

じゃあ今日の本題に戻すけど。

先ずは、「やる前から正解を引こう、当たりくじを引こうって考えるのはやめよう。」ってことを伝えておこう。

あなたが今何歳かは知らない、でもこれからのあなたの貴重な人生を豊かにしてくれるやり方を何度かのくじ引きで引き当てればいい。

必ず当たりはある。

不思議だけど、もがいた人ほどどんどん当たりを引く確率が高まっていく。

マーケティングを本気で勉強したのに思ったように成果が出ない、おかしい、人より頑張ったのにどうしてどうして・・・

そんな人ほど僕の伝える情報が身に染みるはず。

人生はあなたのためにある、でもビジネスはあなたが誰かの役に立つために始めたはず。

人生は大いに楽しめ!でもビジネスは他人のために楽しめ!

人生の答えを出すのはいつでも自分自身の好きなように。

カラオケBOXでロックでもラップでも好きに歌えばいい。

でも客があなたに演歌を求めるならあなたは演歌を提供すべきだ。

商売ではお客さんが100%正解の答えを持ってる。

それはあなたから「買うのか」「買わないのか」という答え。

僕ら商売人はそのお客様の持ってる答えを当てにいくことが仕事。

あなたのお客さんを増やすことに複雑怪奇なことは何もない。

何度も言いますが神様でもないかぎり一発目で当たりくじは引けませんよ。

あなたが来て欲しいと思っているお客さんたちの8割が欲しそうなものを探し

「これはどう?」

「これならどう?」

何度も何度も出してみればいいんです。

時代を観察する。

そこに生きる人たちの生活を観察する。

この人たちが欲しいと思うものをどうやって仕入れどうやってお客様の元に届けるのか。

あなたが売りたいものをどんなテクニックなら売れるのか?なんて安っぽいマーケティング理論など原則の学びの中には出てこないんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?