自己紹介。

はじめまして。一匹のうさぎと申します。

私は3年前にうつ病発症。

転職をしたものの、1年で限界。

4カ月の休職をし、転職して仕事を再開。

しかし半年ほどで再発。

その後9カ月の休職をしました。

当初より悪化をし、抗うつ剤、精神安定剤、睡眠薬を服用するようになりました。

量はどんどんと増え、薬なしでは生活出来なくなってしまいました。

仕事柄、こんな体調は受け入れてもらえず、専門職から全く違う普通の会社員に転職をしました。

職は失わなかったものの、新型コロナウィルスの影響で1週間ちょっとで休職。

先の見通せない状況になりました。

変に時間が出来たので、私自身の特性とお薬減薬への道のりをnoteに記していこうと思います。

ゆっくり書きますが、読み返して、同じような誰かの力になれたらなと思います。

2020.04.14.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?