見出し画像

新しい挑戦

こんにちは。noteに書くのなんていつぶりだろう。

僕は今、江坂のスターバックスでこの文章を書いています。
というのも、2年以上前に出会った美容師さんに髪を切ってもらってました。

さて、今日は「新しい挑戦」っていう題名で久しぶりにnoteを書いているわけですが、この度僕は人生で初めてフルマラソンを走ることになりました!

時は、来年の2/11(日)。場所は地元・松山。
大好きな地元でフルマラソンデビューを果たせることはこの上なく嬉しい。

元々、大学生の時にフルマラソンにエントリーはしたことあるものの抽選に外れたことがありました。
それでも、諦めきれず今年も応募。
倍率がどれぐらいかわかりませんが、去る2023/9/7。
抽選結果がメールで飛んでくる日です。

見事抽選に当選し、出場権利を得ました。
当たった時、飛んで喜んですぐに親に電話しちゃいました。笑

大会当日まで残り5ヶ月を切りました。中学高校時代に毎年42.195キロを歩く行事があってそれに皆勤賞取って完歩してるから走れないことはないと思っています。

ちなみに、この前2キロぐらいエニタイムのランニングマシーンで走ってみたけど足の疲労感が半端ないです。笑

そんな人生初フルマラソンの目標は2つ。

・42.195キロを走り切ること
6時間以内で走り切ること

制限時間が6時間だからこそ、まずはこの時間内に必ず走り切ることを目標に掲げています。
参考程度に色々調べていたのですが、5時間で走り切るには1キロあたり7分ペースで走ればいけるみたい。

未知の世界に飛び込んでみるわけですが、とにかく走り切った自分を常にイメージしてその日までこれからトレーニングに邁進していきます✌️

みんな応援よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?