見出し画像

不採用時の安堵感

もう猶予が無いので、応募出来る所は勢いで応募し続けるが(夜中は特に)。書類選考落ちのメールが届いてからほっとする求人が含まれているのも否めない。

ハロワークと家の往復時や面接帰りに、夏の日差しの中で良く晴れた空を見ながら「プールか海行きたいなぁ」と思いつづけて数週間。

昨日たまたま面接の日程調整(16時以降に応募先の担当者から折返しの電話がくるはずが2時間ほど早く着信)で夕方から時間が空いたので、4年ぶりぐらいに市民プール行ってきた。コロナ前に行ったのが最後やった様な気がする。

押入れからゴーグルと水着とか入ったプールセットを引っ張り出して、近所のコンビニで履歴書等を印刷して帰宅し、そのままプールへ。プールに入ろうとしたらだれもキャップをかぶって無かったので、一回ロッカーに戻ってキャップだけしまった。

キャップが必要なのは、当時通ってたジムのプールだったのをかすかに思い出した。

去年は左肩が痛みリハビリに通い、最近は右肩が痛くなってきて、クロールした際に手を回す度に痛かったが、休憩はさみながら25mプールを何往復かしていたら少し肩が回る様になった気がする。

結局、2時間程ゆっくり泳いだり、ゴーグルつけて仰向けに浮かびながら空を眺めてた。

昨晩「あすけん」つけてたら、カロリー的にはオーバーしたけどプールで泳いだ運動量つけたら久しぶりに79点出て安堵。

今朝、夜中の勢いでリクナビNEXTから応募した2社の内、1社は面接が決まった。

もう1社は履歴書の提出を求める返信が有ったが、応募した際の社名と返信時の社名が違っており、ネットで調べると飲食と障がい者支援など複数の事業をやっているぽかった。

その関係で、担当者が社名を間違えたのかもしれなかったが、他の口コミをみていると代表者の怒声や暴言などの書込みもあったので、他社の選考が進んだ事を理由に断った。

とりあえず、あと3時間で面接なのでそろそろ準備しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?