見出し画像

自転車のお迎え

今日は自転車で保育園のお迎え。普段は父が自転車でお迎えだと、なんで車じゃないの?とご立腹気味

今日は朝の送りの時間から、自転車で迎えにいくけど楽しいからいいよねと事前ネゴをしていたこともあってか、スムーズに自転車に乗車し帰宅の道へと。

保育園すぐの急な下りの坂道の前から、

ここはゆっくりいってね。

と念押しされる。

以前飛ばしすぎて、少し怖かったよう。

ここはゆっくりいくね。怖いからね。

といって、ブレーキを目一杯握って、車体からキィーと音を立てながら下る。

帰り道の途中、暖かくなってきたので上着をきせていないせいか、

お父さん、少し寒いからゆっくりいってくれないか?

と息子よりリクエスト。

そうか、そうだね。ゆっくりいくね。

と、少し肌寒い夕方の道を家に向かうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?