見出し画像

気がつけば6連休

なんと。
先週の金曜日に仕事を休んだので
木曜からずっと休みで気がつけば6連休。

明日から久しぶりの仕事。

金曜日休んだのと海の日の3連休が
重なるとは考えていなかった。

その6連休中、1日は娘の志望大学の
オープンキャンパスに出かけたけど
それ以外ずっと家。

エアコンついた部屋の中で
ウォーキングもサボりずっと
家の中で過ごした。

これといってやることもなく
母と連日、長電話。

母と長電話するなんて
以前は考えられなかった。
ずっと長い間、私もしこりを抱えていたし
分かり合えず険悪な関係だったから。

私が統合失調感情障害の治療が
上手く行って病気が落ち着いたことと、
母がパーキンソン病になって
母も治療していくうちにいろんなことに
気がついたようだ。

毒親だと思っていた母と
ここまで関係が改善できたのは
私も母も人間的に成長、回復してきて
いるからだと思う。

しかし3日連続母との電話は
疲れてきていた今日は
最後に祖母の話になった。

祖母に対して母は恨みが強い。

しかし、私は祖母に助けられたことも
あり感謝している。

祖母への気持ちを母に伝えたら
驚いていたけど少し祖母に対して
ポジティブに思えるところも
見えたようだ。

祖母を許すことは自分を楽にして
あげることに通じると思うことを
母に話してるうちに、私の疲れは取れていた。


6連休、家の中で特に何もせず
過ごしたので鬱っぽくなっていたけど
感謝の気持ちを持ったことで
鬱から抜けたようだ。

それから、6連休の間に
私の作ったピアスがネット上で購入されていた
ことを知った。

ショートメール通知で
『商品が購入されました。キャンセルの手続きをしてください。』と。

んん???

と思い、開いてみると確かに購入されたようだ。
しかし、3日間私が何の返信もせず
商品を発送しなかったためキャンセル申請が
きていた!!!!

なんとー😢


でも売れたんだ!!
私の作った商品が誰かに気に入られて
購入された!
そのことがとても嬉しく元気が出た。

アクセサリー作りまた
頑張ってみようかなと、ちょっと
意欲が湧いてきた。


ネット上で販売しておきながら
あまりにも売れず放置してしまったいた。
ページも開かず…しかも
メール通知オフの設定のまま…。
そりゃ購入にも気づかない訳だ。


機会音痴な私だけど
頑張ってネットでピアスを販売まで
辿り着けたことはよく頑張った。

もう少し粘って商品作って
売ってみようかな。

売る意欲もなくしてたけど
ちょっと意欲が湧いてきたかも。


6連休大したことは
やらなかったけど
電話で母と話すことも介護の一つに
少しは役に立てたかもしれないし

ピアスが一時的に売れたことは
自分の中でよくやった。
あとはしっかり管理して商品をお客様に
届けるまでやってみようと思えた
ことはかなりの収穫だ。

明日からの仕事、暑いけど
頑張ろう。


コツコツやろう。
できることをやろう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?