見出し画像

影山と辛味チキンとプリン


娘と2人ででかけるなんて
滅多にない。

娘が生まれた時から息子がいつも
いたし、3人でいることがほとんど。

娘が小学4年の時に不登校に
なってから2人で出かけることが
かなり多かった。

2人の時間の方が多かった。

母子密着になることは避けたかった
自分は娘が中学1年になる前くらいに

『ママは娘が大好きだけど、大好きだからこそ、ずーっと2人っきりでいるより外でママも娘も友達や先生いろんな人と関わって帰ってきたらまた会える。離れたりくっついたりする、そんな関係がいいと思うんだ。』

そんな話をしたことがあった。


娘はそれをどう受け取ったかは
わからないけど
現在友達もいっぱいいて

学校に通いながら
バイト(イラストの個人事業主)も
続けて充実している様子。

時々甘えてきて抱きついてきたり
ゴロゴロ猫みたいにくっついて
きたりして可愛い。

甘え上手だなぁって思う。


いつもは友達と出かけたり遊んでいる
娘と2人でデート。

『ハイキュー』の映画を見に行った。

映画を見ても内容がわかるように
アマプラで連日アニメを見て
何とか映画が理解できるくらいのところまで
見てから映画へ行けたから

めっちゃ楽しかった!!!!

娘と共通の好きなことができて
話題も増えた。『ハイキュー』の話を
良くするようになった。

ちなみに自分は影山が好き。

成長して変わっていく姿を見ていて
感動する。

見ているとバレーボールやりたく
なってくる不思議なアニメ。

バレーボール選手だったのかな、
と思うほど絵も描写が上手い。

アマプラで見ていたところの話の先の
内容だったからネタバレには
なったけど


めっちゃ面白かった!!!!

あっという間に映画は終わってしまって

ブラブラしながら
サイゼリアのきのこと野菜のピザが
食べたいという娘を尊重して

サイゼリアへ。


自分はサイゼリアに行くと
必ず辛味チキンを頼む。

もう大好き💕

きのこと野菜のピザと
エビのサラダも。


辛味チキン食べて幸せ🌱✨


好きなことあった。

自分好きなことあるじゃん。

『ハイキューの影山』と『辛味チキン』


鬱になると
好きなことがなくなって
めっちゃしんどくなる時も
あるけど

最近は安定してきたかも。

時期も春がすぐそこまで
来てて

気候のせいもあるかも。


春から秋までは活動量が増える自分。

サイゼリアで最後にプリンを
娘と半分こして食べた。

初めて食べたけど
めっちゃ美味しい!!!
ムチッとしたプリン。

甘さや弾力とかちょうど良い感じ。


100均に寄って少し買い物して
疲れたので早々帰宅。


疲れて昼寝しちゃった。


夕飯は豚汁とシャケおにぎり。

手抜きメニューのつもりが
全然手抜きになってなくてガッツリ
ゴボウのささがきとか面倒だし

豚汁入れる材料多いから
切る野菜多いし

おにぎりは握るの熱いし💦

でも1日よく頑張った!!

整体の勉強して
アマプラで『ハイキュー』見て

夫が帰ってくるのを待とう。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?