見出し画像

疲れたけど充実した1日


坐骨神経痛で左側のお尻が痛い。

けれど歩けないほどではない。

かったるい感じだけど、頑張って
仕事へ。

製パンで、シュトーレンを作る準備で
材料を量ったりした。

シナモン、カルダモンなど
色々なスパイスが入る。

香りでちょっとストレス軽減された感じ。


午後は帰りたかったけれど

もう少し頑張ってみるか、と
思って決まったのは外作業💦

歩くし、重いものを持つ時がある。

相方に重いものは頼んで持ってもらった。


最後の仕事は自主製品で

羊毛フェルトを石鹸水で丸めて
ボールみたいに作って

それをグルーガンで
くっつけてクリスマスツリー🎄を
作った。

めっちゃ楽しい!

やっぱりモノを作ることが好き。



こんな感じ。

途中グルーガンでヤケドした💦



やっとこ仕事終わって
帰りに買い物して

帰宅したら
息子がバイトに行くから
夕飯が必要💦

一休みも出来ずちょっと
イラつきながら

夕飯を作った。


こうやってなんか無理することが
続いて身体を壊しやすい。

既に坐骨神経痛だし。


息子がバイトに出発する15分前に
出来上がり
結局食べきれず残して
バイトへ行った息子。

そこへ娘が帰宅したら
学校の授業で絵の具を使って
制服とワイシャツに付いてしまったと言う。

なんてことー!!!

疲れて洗う気も失せるよー、と
伝えると一緒にやろうという娘。

洗濯洗剤で洗ってから
ほんの少しだけ残ってた
酸素系漂白剤につけ置きしてみた。

ホントに落ちるのか?


明日は私服で行くらしい。

娘の学校は制服でも私服でも
どちらでも好きな方を着ていい学校。

漂白剤のストック買っておけば
良かった‥‥。


今朝起きてから
ずっと動きっぱなしで
疲れたけど

なんか充実したー日。

めっちゃ眠い🥱

良く頑張った。
今週は何かと忙しくて
毎日予定が、大体入ってる。

月曜からこの眠気じゃ
今週どうなることやら。


あー、眠い。
早めに寝ようかな。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?