見出し画像

おやつ


今さら?
今だから?


カルシウムを積極的に摂ろうと
気にするようになった。

今までカルシウムなんてって感じで
健康に無関心だったところが
病気になってから健康を気にするようになり
ダイエットをするなら余計にカルシウムの
大切さも感じ始めたところ。

遅いけど💦

チーズ

毎朝バナナスムージーを飲むときに牛乳。

おやつにチーズを食べるようになってきている。
裂けるチーズとかベビーチーズとか。

元々こういうチーズは苦手だったけど
大人になったら食べられるようになって
今は美味しい。
けどカロリー大丈夫か?と気にして
少しだけ。


小魚アーモンド

おやつは他に小魚アーモンドを
食べるようになった。

小魚も元々苦手💦だったけど
今は食べられるし中々美味しい。

お腹が空いた夕方に
甘いものではなく小魚アーモンドに
変えてみた。
いつまで続けられるかわからないけど
今はこれでやってみよう。


マイナス2.5kg

私の目標体重までたったマイナス2.5kg。
なのに、この2.5kgが中々減らない。

去年の5月に再発してしまった時に
薬を飲んでしばらく寝込んで太ってしまった。
すぐに痩せようと思っても
身体が思うように動かなくて
全然抵抗できず。

あの時ゴロゴロ寝てばかりいて
太ってしまってから痩せるのに苦労してる。

若いときと違って痩せるのが
難しくなった。

代謝が落ちてるし筋肉も落ちてるんだろう。

動きも鈍くなって
これじゃなかなか痩せないね。

でも諦めない!

体重の数字としては高校生の時と変わってない。
目標体重は上の子出産後の体重。

たった数kgの増減で気に病むのも
ちょっと変かもしれない。
大して変わってない気がする。

けれど、見た目細くしっかし筋肉つけて
メリハリのある身体を目指してる。

甘いものは相変わらず好きだけど
前ほどの強い欲求ではなくなってきた。
甘いもの依存から抜けつつあるかも?


チーズ、小魚アーモンドをおやつに
痩せ活、頑張っていこう!
コツコツやろう!
できることをやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?