見出し画像

一つの紅茶クッキー


昨日元夫が泊まりにきていた。

元夫が隣にいるだけでソワソワ落ち着かず
眠れないことが多いから
心配だったけど、さっさと寝てた。

起きたら夜中2時くらい。

元夫の顔の辺りが明るく照らされてるので
起きてるのがわかった。

サッカー日本代表のシリア戦を
見たくてネットで探してたみたい。

ちょうど元夫も寝ちゃったんだとか。

たまたま同じタイミングで起きた。

そこからまた7時のアラームが
なるまで眠ることが出来た。

朝から元気でいつものお弁当作りして
普段子供達には朝食は
各自でやってもらってるけど

元夫が来たときはそうはいかない。

しかも元夫は時間ギリギリまで寝て
起きたらシャワーを必ず浴びる。
それから朝食食べてすぐ出かける。

なので長く時間のかかる朝食は作れない。

いっぱち『きな粉餅かチーズトーストどっち?』

元夫『きな粉餅』

いっぱち『きな粉餅、お餅焼くから時間かかるよ。』

元夫『じゃあチーズトースト』

でチーズトーストを作った。

子供達も起きてきて出発まで少し時間のある
2人はきな粉餅。

めんどくせぇなぁ。

と心の中で呟きながら

お餅を焼く。

その間に自分はバナナスムージーを
作って飲む。

きな粉餅が出来上がったら
私は出発する準備して

元夫を送り出してまもなく
自分も家を出る。

作業所に到着して

午前中は外仕事でほぼ終わり。

結構歩いて疲れた。

お腹ペコペコでお昼は10分で食べて
午後はレジなどに入った。

帰りもお腹ペコペコで
早く何か食べたくて

作業所で作ってる紅茶のクッキーを
買って家に着いて一目散に食べた。

3つ入りなんだけど
子供達と一個ずつだ。

一つのクッキーを味わって食べたら
いつもより妙に美味しくて
癒された。

けどお腹は満たされず
スーパーで買ったグミや一口チーズ
などを食べて満たした。

最近、急激に友達との関わりが増えて

明日は5ヶ月ぶりの友達とランチ。

来月はこの前高尾山に一緒に
行けずドタキャンしちゃった山仲間と
夕飯を食べる約束をしてる。


流れがいい方向に行ってる感じ。

同じ元夫との3回目の結婚が
いい選択だという暗示だと嬉しい☺️

自分ではこれがいいな、と思っている。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,166件

#今こんな気分

76,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?