見出し画像

こんな日もある。


やけに調子がいい。

笑いが出る。

心に余裕がある感じ。

夕飯作りがサクサク進んで
何品も作っちゃう。


妙に自分の力を信じてて
挑戦したい感じ。
意欲的だ。



これは軽躁かもしれないな、と気づく。


軽躁が年に何回かくる。
暖かい時期に多い。

春に向かって芽吹いているのだろうか。

軽躁のときに頑張りすぎないのが
重要なポイントだと

ここ数年の自分の病歴から学んだ。


頑張りすぎた分だけ鬱も重くなる。


疲れちゃってるからね。
充電モードに入るんだろうね。


てことは、軽躁になりつつあるのは
充電が完了してきてるってことか。


エネルギーが溜まってきてるんだ。


したいこと。
食べたいもの。
行きたいところ。

浮かび始めてる。


『生きてたんだな。』

って思う。


鬱の時は死んでるみたいに
動けなくなるし。


のんびり過ごしてると自然と
落ち着いてくる。



夫を見てるとバリバリ毎日
働いていてすごいなって思う。

日によって変化しても
行動を変えない。

忙しそうだし
やることいっぱいみたい。

そんな充実して過ごしてるのを
羨ましく思う気持ちもあるけど

自分はあくせく働くのは
向いてないなって。

マイペースで進められるような
仕事ならいいんだけど

仕事量を調節できなかったり
作業スピードを求められる
ような仕事は無理かな。

自分には持ってないものを
持ってる夫に惹かれたんだな。



れんこんの挟み焼き
蓮根のきんぴら
肉団子スープ
ブロッコリーとペンネのミートソース

を過集中になりながら
一気に作った。


夕飯が作れている時期は平和だ。

誰も困る人が出ないし。


しばらく平和を味わおう。

こんな日もある。



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。






この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?