見出し画像

ぽんこつシングルマザー絶好調編


眠剤が効きすぎて起きられず
ようやく目が覚めたのが

午前10時30分。

簡単なメイクで済ませて
ファンデーション塗ってパウダー
パフパフしてアイブロウ
アイライナーのみ。

まつ毛を休ませるためマスカラなし。

着替えてニット帽で

髪型を隠し
ダウンを羽織って

スーパーへ買い出し。

体調も良いせいか、買い出しが
辛いと感じることが減った。

今日の夕飯は手抜きメニューの
手巻き寿司とお吸い物。

お刺身とネギトロだけ買うから
楽ちん。

野菜は最近は八百屋さんで
安く買っててたくさんあるから

お肉や魚、その他のものを
スーパーで買う。

最近始めたヤクルトやピルクルが
かなり上手く体に効いてて

腸活できてる!

お通じが良くなって
悩まなくなってきた。

睡眠も朝まで起きずに眠れることが
増えて体調良い。

夕飯が楽ちんだから
昼間目一杯やりたいことに使えた。


娘と自分のタイツが欲しくて
洋服も見たくて

しまむらに午後立ち寄って買い物。


思ったより欲しいと思う服は
見つからず無駄遣いしないで済んだ。

仕事に着ていく服がなくて

一着は買ったけど
かなり明るいオレンジのニットのインナー。

派手な気もするけど
まぁいっか。

タイツは暖かそうなちゃんとした
タイツを見つけた。

これなら破けなさそう✨


帰宅してからウォーキング。

5キロ歩いて帰宅。

忙しく予定をこなしながらも
ウォーキングできたことに達成感。

夕方バイトにいく息子に
早めの夕飯を提供。

炊いたご飯にすし酢を混ぜて
冷ましてお吸い物作るだけだから
楽ちん。

海苔も自分でちぎって
巻いて食べてもらえるから
最高😃


我が家の手抜きメニューの一つ。

元気だからって
手の込んだメニューとか
作らなくなったのも
かなり成長✨

サボる、甘える、頼るが
できるようになってきている。


木曜は娘と買い物したんだけど

詳しい記事はこちら↓

娘が待ち合わせの時間に遅れてきて
その間ブラブラして

ピアスと髪飾りを買った。

久しぶりに自分の買い物して
ピアスなんて。

オシャレする気が全然なくなっちゃって
見た目も気にしなくなってた自分。

ようやくピアスなんて買う気になった
ことに自分でも驚いた。

鬱が抜けたからだと思う。


悩みがなくなった訳じゃないけど
クヨクヨいつまでも

考え込んじゃうことが
減ってるかな。

どうせまたクヨクヨ悩み出すんだと
思うけど。

オシャレしたくなってきた自分。

そんな自分がちょっとだけ好きで
嬉しい☺️

可愛くなりたい。
キレイになりたい。

もっと自分を好きな自分に
なろうという気になってる。


今はそういう時なんだろう。

やりたいだけ
やれることをやろう。


楽しいって感覚も
久しぶりだ。

生きてるって感じがする。


鬱の時は楽しいことが楽しくなくなって
本当にしんどいから。


楽しいをできるだけ満喫しよう。
(疲れないほどほどに)


あたし生きてる!!

この感覚忘れたくない。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?