見出し画像

爆食の次は。。。


爆食も相変わらず続いてるけど
最近買い物も多い。

Amazonプライム感謝祭の影響もあって
ずっと壊れたまま使ってたので
新しい掃除機をポチっ。

ロボットは買えないから
コードレスの掃除機。

それだけじゃおさまらず
11月に登山に行く予定があり
持ってるリュックが合ってなくて

(背負いづらいとか)

お高めのリュックを今度こそはと
色々見比べてこれかなーって
リュックをポチっ。

そこまででも止まらず
登山の時に履くズボンも持っていない
ので今年こそはとポチっ。

登山の後、温泉入る予定だから
着替え用のスポーツタイツ欲しいな。
ウォーキングの時も短パンと
合わせて履いてるけど

タイツ古くなっちゃったしな。
新しくちゃんとしたやつ欲しい。
ポチっ。



秋冬用のホットカーペットの上に敷く
カーペットが汚くてぺちゃんこで
夏に捨てたのでなくなってしまったため

新しいカーペットもAmazonプライム感謝祭の
前にネットで購入している。
まだ届いてないけど。

なんだかんだ買い物ばっか
してて
お金遣い過ぎ!!
でも止まらない。


9月に風邪ひいて風邪薬を飲み終えて
から躁状態になる前までは

食欲もないし、物欲もないし
お金遣うことがなくて
かなりの鬱っぽかった。

薬が変わってから食欲が湧く湧く。

やっぱり食べるから元気になってきて
鬱ではなくなってると思う。

10月に入ってから作業所も
決めた日は休まず行かれてる。

家事が好きだと思ってたんだけど
最近は家事がしんどく感じることが
増えてストレスフル。

毎食のごはんのメニューを考えたり
買い物したり作ったり片付けたり
することが非常にしんどい。

食べたいものがないのに
メニューを考えてる時よりは
食べる気になったから少しは楽になったけど

それでも買い物と料理は
重労働。

今月は外食したり
サボってスーパーのお弁当
買ったり、デリバリー頼んだり
したから出費が!!

支払いが恐ろしい😩

調子に乗ってお金遣い過ぎちゃったよ。

すっごい極端で
遣わない時はホント遣わないけど
遣うときはすごい遣っちゃう💦
バランス悪い、、、。


食べ過ぎてるから
当たり前だけど太ってきちゃった。

少し頑張ることもしないと
いかん。

昨夜は忙しい合間を縫って
元夫が電話をくれた。

先週から5連勤してて疲れてるのに
売りに出してる元夫の家に内見の依頼があって
片付けしながら電話。

ちょっとの間でも
声が聞けただけでホッとする。
4日ぶりに話した。

忙しいのに電話してくれた
ことが嬉しかった。

そんな些細なことで
元気になれる。


私も頑張ろって思えて
今日一日製パンの仕事頑張れた。
初めて午前と午後の通しでやったから
疲れたけど、楽しかった。

ジャンケンで仕事決める方が
ストレスに感じるように
なってるから製パン・製菓は
ありがたい。


今週もぼちぼちいこう。

コツコツやろう。
できることをやろう。




この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?