見出し画像

何してるんだっけ?って時々考えてしまわないように


自分で自分がわからなくなる。
という感覚が一番危ないのは大体理解して
きているつもり。

この前まで見えていた世界が
幻覚・幻聴・妄想の世界だったなんて
信じられない。

生きていると色々ある。


信じていたものが、信じられなくなることなど。
別に珍しいことでもない。

むしろ、常識だと思っていたことほど
疑う余地がある方が
視野は広がり柔軟になる。

今やっていることに疑問を持つことが多い。

考えるのが好きで
気がつくとあれこれ深く考えてるから
そんな疑問を持つのかもしれない。


病気だからって
寝込んでるのはどうなんだろうか?

大人だからって
みっともない姿を見せちゃいけないんだろうか?

型にはまらない
はまれない

はみ出しちゃダメなんだろうか?

らしさってなんだろうか?

周囲に理解されるような
行動や発言をして

誤解を招くようなことを極力避けるよう
努力するのが多様な社会での最低限のマナー
であり、ルールなんだとしたら…

難しい。


ポンコツいっぱちは
今日一日、病気療養中でも何か

生み出したくて
作った一品。


あっつい日が続いて梅雨どころじゃない
6月だったけど


梅雨っぽいイメージのピアス
      ↓




治療中の薬が変わって2、3日
ほぼ1日中、寝てばかりなことが続いてる

けど希望も持って
いつかまた笑顔いっぱいで

周りの人達と関われる日が来る日を
信じて

大好きなNobel brightの

曲たちを聴きながら
眠り、作品を生み出す日々に感謝✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?