見出し画像

ぽんこつシングルマザー休息日編


昨日、朝から夕方まで作業所のイベントで
山梨に出かけてた。
昨日の記事はこちら↓

昨日もタクシーの車中で眠くて仕方なく
午前中も午後も眠ってしまう時間が長かった。

今朝も起きて朝食をとってからも
眠くてウトウト寝てしまい

危うく通院に遅刻するところ。


緊張感がないっちゃ、ない。
あんなに緊張の糸が張り詰めて
生きてた自分がここまで
緊張感なくなるとは。

それとも眠剤の効き過ぎ?と思って

通院日だったから主治医に相談したら
少し減らして調整してみて、とのこと。


とにかく疲れてる。
昨日の疲れかな、やっぱ。

通院のあと、ご褒美に三角チョコパイ
食べようか迷ったけど我慢して

近くのスーパーへ。
野菜が安いスーパーだから
切らしてしまった玉ねぎにんじん
じゃがいもを買いたかった。


買ったはいいけど、いつものように
自転車じゃなく、歩いて病院へ行ったので
重い荷物を持たなければならない。

しかもエコバッグ忘れたし。

10円かかって重い荷物抱えて
帰りはバスにした。

なんか、要領悪いことやってるなー
と思うと疲れが倍増するから
やめとこ。

今日はお菓子買ってこなかった。

また後で買い物行けばいいやって
思って。

そのまた後で買い物が

なかなか出られない。


登山用にウルトラライトダウンも
買いに行かなきゃいけない。

ティッシュも切らして買わなきゃならない。

頭の中てんてこまい。

昼過ぎから大学に行く息子に
ティッシュと牛乳と卵の買い物は頼んだ👌

あとはウルトラライトダウンを
買いに行くこと。

隣町のスーパーに玉ねぎ、じゃがいも
2個98円のを買いに行くかどうか。

ウルトラライトダウンは高いしなー。

わざわざ登山のために買うのももったいない
気がして足が向かない。

隣町まで買いに行くかどうか。

おやつを買うかどうか。

一眠りしてから考えるかな。


こつこつやろう。
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?