見出し画像

ハードな日々。


近々、夫の誕生日なので
プレゼントのTシャツ探しに
隣町へ夫と一緒に買い物行って
ウロウロ。

午前中から夕方までかかって
プレゼントの他にも
久しぶりに自分の服、靴
日用品まで買うのに
ウロウロ。


疲れたー!


途中ランチで寄った山本のハンバーグ

サラダと野菜ジュース
アボカドとチーズのハンバーグ
山本のハンバーグ

夫と半分ずつ食べたけど
アボカドとチーズのハンバーグが
めっちゃ美味しかった!!


買い物の終わりに寄ったスタバ。


期間限定のGOHOBIメロンフラペチーノ
飲んだ。

GOHOBIメロンフラペチーノ


メロンの果肉がゴロゴロ入ってて
美味しいー!


夫のプレゼントも無事Tシャツ2枚と
登山用の上着を買えたし
あとは食事でお祝い。

自分もスカート久しぶりに買った。

気にいる服がなかなかなくて
洋服買ってなかった。


夫と一緒にいるとめっちゃ歩く。

今日は何歩歩いたか
確認してみたら

9911歩!!

夫といるといつもこんな感じ。

最近は夫が退職する職場の有給消化中で
時間があるので一緒に行動する日が
増えて

1週間で35,000歩を目標にしてるけど
悠々達成してるこの頃。


こんなに毎日出かけまくってるのも
週5日働いてるのと変わらないんじゃ
ないか?
と思うくらい体力使ってる。

遊んでるだけでもかなり
生活訓練になってる気がする。


こんなに活動的な毎日を
送るのもいつぶりだ?


明日は夫と初めて一緒に登山。

別々に登ってる経験は各々あるけど
一緒に登るのは初めて。

山が好きな自分に付き合うことも
なかった夫が一緒に行こうと
言い出したのはいいけど

お弁当を作る話も出ないし
どうするつもりか確認したら
山頂まで行って下山してから
ご飯食べるつもりだったらしい。

山に登って山頂でごはんを
食べずに登山と言えるかー!!!!


(いっぱちの心の声)


作るの大変でしょ?


と言う夫にコンビニで買おうと
言ったら

オリジン弁当でお弁当買って
登るとか。何言ってるの??😯

そんなお弁当リュックにいれて
登れるか!!


コンビニじゃ嫌だとか
味にこだわる夫。

めんどくさ。
(いっぱち心の声)

コンビニのおにぎりだろうと

汗かいて登った山頂で食べる
ごはんの美味しさが
わからない夫。


自分は大体おにぎりとお弁当箱に
簡単なおかず詰めて
登山には持って行くけどね。


普段ウォーキングと、簡単な用事くらいと
家事しかしてない自分が

連日大イベントみたいなことを
やる日々で猛烈に頑張っている。


こんなことで疲れる人も
珍しいのかもしれないけど
体力無さすぎて。


週3日B型作業所に通ってた時より
動き回ってる気がする。

過活動になっててちょっと軽躁気味が
続いてる。

眠りも浅くなってて
早く目が覚める。

主治医から何度も眠剤増やそうかと
提案されて抵抗してたけど
いよいよ増やさなければ
ならなくなってきてるかも。

夫は体力めちゃくちゃある人だから
いっぱちの体力のなさが
理解できないらしい。


何よりこんなに連日あちこち
一緒に出かけて一緒に過ごしたこと
20年の付き合いの中で
一度もなかったから
不思議な感じがする。

夫と一緒にいることが
自然なような気もするし
長い付き合いの中で今までなかったから
不自然な気もする。


お互いの良いところも悪いところも
よく見えてきて
ぶつかることもあるけど
話し合って何とかなってる。


ただ、共感することが少ないのがね。
気になるかな。

一緒にご飯食べて
美味しいねとか、イマイチだねとか
の共感はあるけど

物事の受け取り方とか捉え方は
全然違うから共感することは
ほぼない。

夫はそうなのね。
いっぱちはこうなのよ。

‥‥。
みたいな。


歳を重ねてきて記憶が曖昧に
なってることもあって

いっぱちは覚えてることが
夫は記憶から抜けてて
そんな事実はない!とか言われたりね💦

長年一緒にいると
こんなことにもなるのか。
とも最近感じるかな。


認知症が始まったりしたら
お互いどうなってしまうんだろうか。

明日の登山。
足首が痛くならなきゃ
いいんだけど
心配だなぁ。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?