見出し画像

悪寒で苦しんだ昨夜。


疲れていた昨日。

早めに寝れば良かったのに
娘の学校帰りにクリスマスプレゼントの
靴を探しに出かけてたから

遅くなってしまって💧

お風呂に入るのもだるくて
なんか変だなー

と思いつつ今日が仕事で製パンだから
お風呂入らなきゃ!と

頑張ってお風呂入った。


いつも通りに寝てたつもりが、
夜中目が覚めると
悪寒がして

歯はカチカチ鳴るし
腕も足も全身震えがとまらない。

喉が渇いていて
お茶が飲みたくて起き上がった。
上着を来て。

隣で寝ていた元夫もビックリして
夜中突然どこかへ出かけるのかと心配された。

ガッタガタに震えて
お茶をこぼしながら何とか飲んで

また布団に入った。

悪寒が止まらず寒くて寒くて
仕方ない。

元夫が喉が痛くてちょうど風邪薬を
持っていたから風邪薬を飲ませて
くれて再び眠った。


今朝、少し頭痛はあったけど
熱も下がり大したことはなかった。

けれど作業所は念のためお休みした。

てっきりインフルエンザに
罹ったかと思っていたけど

違ったらしい。

なんだったんだろう。
あの悪寒。

インフルエンザ菌が体内に侵入したけど
免疫と戦って勝利したから

大丈夫だったのかもしれない。

免疫ありがとう✨


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?