見出し画像

夕さんぽ。


夜さんぽ。というものが
実際に行われているらしいけれど

まだ発展途上の夜さんぽ。ならぬ
夕さんぽ。に参加してきた。


行く前は緊張して
行けるか不安だったけど

家にひきこもってばかりいても
何も変わらないなと
意を決して

集合場所へ。


主催者であるリーダーは
お馴染みの方なので
ホッとした。

次々に参加者の方々が集まってきた。
男女合わせて8名。

ルールの説明や自己紹介をして

4人ずつ班に分かれてスタート。

二駅先まで行って戻ってくる
コース。

久しぶりに初対面の人達と
会って話をした。

話せて何だか対人的な苦手さが
克服できて自信ついた感じがした。

やっぱり苦手だからって
避けちゃってたのが
良くなかったな、って気がついた。


皆んな何かしらのメンタルの病気を抱えて
いる人達という共通点から
始まった人間関係。


ともかく参加できて楽しかった
と思えたことが良かった。


皆んなは夕食も共にするようだった
けど、自分は夕飯作らなければ
と帰宅。


娘はお昼ごはん食べたのが15時で
夕飯入らないと言う。

息子は友達の卒業式のあとお祝いする
らしく夕飯は要らない。


こんなことなら、夕飯なしにして
夫には食べてきてもらえば良かった。


夕食、夕さんぽの皆んなと食べたかったな。


次回以降、こういう日は
夕飯サボることにしようかな。


一歩前に進めた今日。

そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?