見出し画像

ぽんこつシングルマザー復活の兆し編


薬が合っていないのに1ヶ月我慢して
予約日まで待ってしまって
ようやく受診した昨日。

眠剤が増えて双極性障害の薬が
元の量に戻った。

飲んでみたら夜中起きずに
23時頃〜6時までしっかり眠れた。

朝、眠気もなくスッキリ起きたの
いつぶりだろうか?

昨日は薬が上手く効いたみたい。

んで、久しぶりに朝ごはんの
ベーコンと目玉焼きなんぞ作った。
お弁当作って、お風呂入って
メイクしてながら朝ごはん食べて

皆んな食べる時間が違うから
ごはんや味噌汁は各自で。

仕事を頑張る気マンマンで
朝からチョコレートを2個食べて
ちょっと過食気味?だけど

消費するから朝からお菓子はOK!

今日は製菓。
クッキーを作ったあと、ビスコッティ
(硬いアーモンドが入ったやつ)
の生地を練ったり、
棒状のクッキーを切って焼く寸前まで
やって充実した。


お昼ごはんに作った照り焼きチキン
たまごサンドを3つ食べ(ちょっと多い)
椅子とテーブルで突っ伏して
昼寝をしたら本気で寝てた!

午後はレジと下請けの仕事をした。
そんなにしんどくは感じなかった。

夕飯の買い物をして
ご褒美にクッキーシュークリームと
ツイストドーナツを
ちゃっかり買ったけど!

相変わらずいっぱい食べるのは
変わらないけど仕事へのやる気力や
体力は出てきた✨

昨日しっかり眠れたからか?

ちょっと復活しそうな兆しかな。


夕飯は寄せ鍋。
つゆを自分で作る人もいることを知った
ばかりでやってみようかと思ったけど
白だしの残量が心配で、結局鍋の素
かって作った。

白菜が高いから1/8だけいれて
あとはえのき、しめじ、しいたけ
大根、にんじん、白滝、焼き豆腐、ネギ
甘口タラを入れて煮た。

変なとこケチる自分。

明日は娘が朝早く学校行くから
お弁当早めに作らなきゃ。

忙しい朝になりそう。

そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?