見出し画像

今週のグッときた次世代邦楽(2021年12月1週)

俺です。

今週の新曲を聴きながら、ご覧ください♪


12月に入りましたね。

今年も終わりが近づいてきた、ということで

年間ベストの季節。

選曲はかなり固まってきて

どうやってお披露目しようかな〜と考えていたら…

とあるラジオの企画から、お誘いがありました😳

自分の好きなことでも、コツコツ続けていれば

ちゃんと見つけてくれる人がいるんですね。

嬉しいです。

年末くらいには、発表できるかな?

お楽しみに!


▼今週の新曲

今週、再生リストに追加した曲がこちら。


▼今週のオススメ

ここからは、お気に入りの曲をいくつか紹介します。

1️⃣Yuzukana『POST』

心洗われるような、清らかなクリスマスポップでした。

アコースティックな音色も、癒しの歌声も、

聖なる夜にピッタリ!と思いました。


2️⃣ヒグチアイ『やめるなら今』

ギリギリのところで踏ん張ってる人たちへ

届いて欲しい音楽ですね。

重厚なピアノと歌声が力強くて、心支えられます。


3️⃣ナナヲアカリ『学校だるい学校だるい学校だるい』

墾田永年私財法…よっしゃ覚えた!が

ピンポイントで好き。笑


▼おわりに

今週も良い曲ばかりで…一行だけの紹介。

◎Lucie,Too『シワの種』

イントロからドラムが気持ちよかったです。


◎WON『ありきたり』

煌めいたサウンドに引き込まれて。気に入りました。


🔻最新邦楽のプレイリスト


🔻note紹介分のプレイリスト


それでは、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?