見出し画像

ワークショップ×演劇×コメディ×コーチング×古民家に興味がある方へ

古民家で一緒に演劇を観るor演じる体験をしませんか?

普段は、吉祥寺のフローズンヨーグルト屋さんの店長の仕事をしながら、年に数回のハイペースで演劇公演を続けている友人、「劇団武蔵野ハンバーグ」主催の高橋と一緒に、

「演劇に馴染みのない方達にもハードル低く演劇を楽しんでもらいたい!」

という気持ちから、上石神井のBarスペース付き古民家をお借りして、発表会付き演劇ワークショップやBarやフリーマーケットなどを文化祭的にやることになりました!

暑い日になりそうですので、チケットを購入してくださったお客様には、吉祥寺ウッドベリーズのフローズンヨーグルトをプレゼントします!


僕は、12:00-15:00は、バーのマスターをやり、16:00-19:00は、「発表会付き演劇ワークショップ」に参加者として参加する予定です!

・演劇を一度は観てみたいが、ハードルが高いと感じている。
・演技経験はないが、演劇を観るのは好きで、一度、ワークショップに参加したいと思っていた。観劇友達が欲しい。

という方、この機会にご一緒できると嬉しいです!

詳細&お申込みはこちらからご覧になれます!


【イベント概要】
ムサハンワンダーランド〜劇団武蔵野ハンバーグのわいわいワークショップ祭りフリマもやるよ!〜

日時:7月14日(日) 12:00~15:00/16:00~19:00(入替制)
会場:東京おかっぱちゃんハウス
(西武新宿線 上石神井駅から徒歩10分)

【企画一覧】

◎演劇をみてみたい方!:ミニ発表会付き演劇ワークショップ(見学)
事前払い¥2,000(U30割 ¥1,000)
12:00〜15:00/16:00〜19:00
定員:各回15名入替制
(1ドリンク+スイーツ付き)
→発表会付き演劇ワークショップ参加メンバーによって、どのような演劇がつくられていくか?作品ができるまでの過程と、発表会を、古民家の大広間で観劇することができます!また、途中は出入り自由なので、演劇ができるまでの過程をずっと見学することもできますし、「小道具づくりワークショップ」や「はじめましてのBar」「フリーマーケット」などを自由に選んで参加することもできます!

◎演劇をやってみたい方!:ミニ発表会付き演劇ワークショップ(参加)

事前払い¥3,000(U30割 ¥2,000)
12:00〜15:00/16:00〜19:00
定員:各回5名入替制
(1ドリンク+スイーツ付き)
→演劇未経験の方、大歓迎!
劇団武蔵野ハンバーグの過去作のワンシーンを主催の高橋左右両打席の演出で、参加者の皆さんと共に創り、古民家の大広間で、お客さんの前で発表会をします!
※演技経験に合わせた演出をつけますので、未経験の方も楽しんでご参加いただけます!

小道具づくりワークショップ(「ミニ発表会付き演劇ワークショップ(見学)」お申し込みのお客様専用オプション)
→発表会付き演劇ワークショップの発表で、実際に使用される小道具をつくる体験ができます!

◎はじめましてのBar(入場無料)
→古民家のBarスペースで、Barのマスターが、初対面の方達同士でも気軽にしゃべれる場づくりをします!※お酒もご用意してます!

◎ムサハン・フリーマーケット(入場無料)
→古民家のテラススペースで、劇団武蔵野ハンバーグ関係のグッズや、演劇関係の掘り出し物、その他、お洋服なども
用意しております!近くにお住まいの方も、是非、遊びに来てください!

◎縁側コーチング(準備中)
→古民家の縁側でコーチング体験できます!

※お子様連れの方、お子様は無料です!

◆【劇団武蔵野ハンバーグとは?】
「演劇におけるインテリジェンス部分をキレイにこそぎ落とし、単なる思いつきを無駄に膨らませては自力で回収するという『地産地消型』ナンセンスコメディー」。これが主宰の高橋一八(50)が言う劇団のスタイルだ。
〜東京新聞より〜

https://www.tokyo-np.co.jp/article/166096

ホームページ



【劇団武蔵野ハンバーグのお客様の感想】
「武蔵野ハンバーグさん、初めて見たけどめちゃくちゃ面白かったな。ああいうコメディ自体はじめてだから新鮮だった!ネタは始めから出来上がっているのか稽古しながら付け足されるのか?透明人間になって稽古見学してみたい笑」

「これは...ッッ!失笑と半笑いが支配するめちゃくちゃワールド。これが噂に聞くナンセンスコメディ?1時間25分失笑と半笑いとたまにツボ吹き出し。日曜の夕方に観て正解。サザエさんを倒しました。」

「面白かった!全力のおふざけほど楽しいことないっていうのをひしひしと感じられる舞台でした!全力の褒めなんですけど、くだらなければくだらないほど、最後が沁みるよね。」

「基本、ただただ“何かバカやってらぁ”ってのを何も考えずヘラヘラ笑って観てるんだけど、いつの間にか全員に愛着が湧いてしまって気づいたら入り込んでた。」

詳細&お申込みはこちらからご覧になれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?