見出し画像

草食男子増加中

我々のようなバブル世代は「いかに女性にモテるか」ということを競い合って今日まで来ました。

モテることイコール男性としてのチカラの象徴と思い込んでいた世代ですから、ひとたび家から外に出たら常に魅力的な女性にアプローチ出来るだけの清潔さや体型、体力を維持したものでした。

異性にモテたい一心で猛烈に働き、高級乗用車を持ち、マンションや戸建ての購入を目指す。

そんなステレオタイプのバブル入社組が社会に実際居たのです。

しかし、いつの間にか、若者は異性を敬遠するようになりました。

自分の子孫を遺そうという意志も無く、積極的に家庭を持とうともしない。

そんな男性がとても増えたような気がします。

あるサイトにホテルマンのカキコミがありましたので観てみましたら、

「若い男女が宿泊したにもかかわらず、その部屋はダブルではなくツインで、しかも同じ部屋に男女が宿泊したにも関わらず、ベッドが全く乱れていない。これはどういうことか?」

というものでしたので驚きましたが、これはさほど珍しいことではないと指摘されていて余計驚きました。

私は子供に恵まれませんでしたが、パートナーと知り合ったのがかなり遅かった事と、経済的な理由があって仕方なくあきらめたのです。

しかし、現役で働く世代はしっかり給料を貰って、しかも少子高齢化政策によって「産めば産むほど儲かる」社会の中にいます。

それでも若者は疲れきっていて、家庭を持とうとしない。

これは国家の根幹にかかわることです。

ぜひサポートしてください。よろしくお願いいたします🙇‍♂