見出し画像

Turned 25

先週歳を重ねた。私は25歳になった。

21くらいの時からずっと25歳が終わるまで、を目標に立てていたので残り一年切った。21の時に立てた目標や夢たちは既に叶っている目標と、もちろんまだ叶っていない大きな夢とそしてこの一年で叶えたい小さな夢たちが沢山ある。

実はTwitterを始めた時確か私は20歳くらいでその時は台湾にいた。留学が始まったばかりで孤独で、不安で何より英語も話せなかったし中国語も全然分からないし過食症で苦しんでた時期だった。けれど親との距離はこれくらいが丁度よかったのかもしれない。当時付き合っていた初めて1年続いた、彼氏とは別れたばかりで、本当の意味では孤独ではなかったのにその時は心の底から孤独に感じた。

ただ、その時何にも私には無かったから英語も中国語も4.5年のスパンを設けてこうなってたらいいなと思いながら25歳まで頑張ってみよう、といわゆる努力期間を始めた。そうして、気づいたら25歳になっていた。結果として、この4.5年は大きな変化と今の私の考えや価値観の根幹になる部分を形成してくれた時間になった。

それに目標を立てていた時の私は孤独だったけれど今は物理的距離が離れていても長電話して沢山笑い合えるような大切な親友達とパートナーとそしてこの場所で知り合えた皆さんとその頃とは比べものにならなかったくらい私は温かい場所に恵まれている。変化の起こる一年になるとは知っていたけれど、仕事を辞めたり新しい仕事を探してみたり、新しい知らない土地に引っ越したり、パートナーと生活を一緒に始めたり、既に大きな変化の一年にいる。変化を沢山起こして感じて、目標を立てて叶えて、次は28歳になるまでを目処に走っていきたいな。

私には確かにいつも孤独な夜があった、消えてしまいたい夜が何度もあったしやっと過ぎ去ったのにそれでもまた嵐はやってくるんだね。暗闇も長いトンネルもまだ光は見えなくて、海底に沈んでは無いけれど、私はまた息継ぎできるかな。世界はまだ美しいかな、見えてない景色を見ることができるかな。今負けてていても、惨めだと感じても、結果的に成功するからとまだ自分に言い聞かせられるかしら。批判も誰かの固定観念も全部跳ね除けて私は自分を信じて走れるのかな、走れるよね、もうこれだけ走ったんだもの。

フォローもいいねもとても嬉しいです。今年中に本を出すために執筆中です。自費出版なので、そちらの資金に使わせてください。沢山の愛をありがとう。