ふじさわ(ふじさわブログ)

「ふじさわブログ」を運営するふじさわです。 1987年 誕生 2013年 ブログで…

ふじさわ(ふじさわブログ)

「ふじさわブログ」を運営するふじさわです。 1987年 誕生 2013年 ブログで独立 2016年 電子書籍を年間12冊発売 2016年 電子書籍から書籍発売「勝手にコミットしろ」 2021年 YouTubeなどを経て、再び電子書籍を書き始める。

マガジン

  • 愛すべきダメ人間

    • 23本

    ダメ人間のカリスマたちが失敗談をポップに紹介していくよ。

最近の記事

行動を習慣化する方法はやっぱりこれしかない。第二回:いまこれを書けばヒットしそうなので先にこっちを書きたい

noteの「マガジン」という形で月に800円。 「記事」という形で一本あたり500円で始めました。 「始めました」と言っても第二回目なのでまだまだこの企画はこれからなのですが、がんばって続けます。 というのも、自分の長期的なキャリアや経済的なこと、深い部分からワクワクできる活動について考えていくと「電子書籍とnote」はやはり重要なので、じっくり続けていこうと思ってます。 冒頭のコラム的な話題として、今日は「行動を習慣化する方法」について書きます。 これは特に僕自身に

有料
500
    • ベストセラー作家になりたいので「ベストセラー出したいんや!!」スタートします。第一回:今書いてる小説はこんな感じ。

      いらっしゃいませ!ふじさわです。 唐突にはじまった 「ベストセラー出したいんや!!」の第一回目です。 一本めなので、軽めに僕の経歴を書きます。 1987年 誕生 2013年 ブログで独立 2016年 電子書籍を年間12冊発売 2016年 電子書籍から書籍発売「勝手にコミットしろ」 2021年 YouTubeなどを経て、再び電子書籍を書き始める。 2013年にブログで独立してから、インターネットを使って本当にいろんなことをしてきました。 ここ数年はライター業で生活

      有料
      300
      • 顔出しなしでいままで運営してきたYouTubeチャンネル

        どうもどうも。ふじさわです。 2020年から2021年、たくさんのYouTubeチャンネルを作り、たくさんの動画を投稿しました。 メインのチャンネルを地道に伸ばすというよりは、リサーチしては新規チャンネルを作り「一発ドカンと伸ばしてYouTubeドリーム!」と思っていたんですが、今のところ、億万長者、一発逆転、収益爆上げ、FIRE、人生上がり、となるほどのチャンネルは作れていません。 このnoteは、ノウハウは全く書いておらず、僕が顔出しなしSNS投稿なしで運営したYo

        有料
        1,980
        • 思ったより人生は長かったので。 #いなフリアフター

          #いなフリアフター これを読んでいるみなさん、今日も生きてますか?生きてるだけで偉い。文章読んでるだけで偉い。 この記事は #いなフリアフター 企画で書いてるので、この文章を読んでいるのは、過去になんらかの形でいなフリに関わった人だけだと思います。 僕のことを直接なり間接なり知っている人は「ふじさわさんだ」と思いながら読んでるでしょう。そうでないひとは「誰やこいつ。知らんけどいなフリ関係の人なんだろな」と思ってると思います。 後者の人のために書くと、僕は過去に4回いな

        行動を習慣化する方法はやっぱりこれしかない。第二回:い…

        マガジン

        • 愛すべきダメ人間
          23本

        記事

          電動ハブラシを喉に刺してケガしたけど、友達のバーベキューには参加した話。

          みなさんは、電動ハブラシを使っているでしょうか? 僕はもう3年近く愛用しています。 ビイィィーーッ と2分ほど歯に当てるだけでスッキリするので、みなさんもおすすめです。 しかし僕には、電動歯ブラシを使っておきた、ある失敗があります。 それはある日のこと。 いつものように、洗面所で電動歯ブラシで歯を磨いていました。 もう今となってはどのような原因か忘れましたが、歯を磨いている最中、 ふいに部屋に戻って用事をしようと思いました。 そして、「ビィィーッ!」と音を鳴

          電動ハブラシを喉に刺してケガしたけど、友達のバーベキューには参加した話。

          イケメンつくれる通信の停止申請が間に合わなかったので、本日解約してください!

          この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

          イケメンつくれる通信の停止申請が間に合わなかったので、本日解約してください!

          マガジン限定

          イケメンつくれる通信 Final「ビルを2階から作り始めることはできない」

          イケメンつくれる通信へようこそ。 数ヶ月続いたイケメンつくれる通信ですが、今号が最終号となります。 最終号は、せっかくなので「イケメンつくれる通信が終わる理由」に書きます。 また、メイン部分では「自分自身にも言い聞かせる」つもりの内容にしようと思い「ビルを2階から作り始めることはできない」について書きます。 ではどうぞ。 1.「イケメンつくれる通信」の終わり

          有料
          195

          イケメンつくれる通信 Final「ビルを2階から作り始めるこ…

          イケメンつくれる通信vol.13「アフィリエイトへの本格参入と、収入とモテの話」

          イケメンつくれる通信へようこそ。 本マガジンも残り2回となりました。本マガジンの更新が終わっても、僕のイケメンへの追求は終わりませんし、みなさんの追求も終わらないことと思います。 ということで今回は、僕が今後本格的に力を入れていく方向について書きたいと思います。 それに関連して、イケメンをつくる7つの習慣の6つ目である「金を稼ぐ」についてより深く触れていこうと思います。 1、アフィリエイトへの本格参入

          有料
          195

          イケメンつくれる通信vol.13「アフィリエイトへの本格参入…

          イケメンつくれる通信vol.12「イベント終了と、このマガジンに関する大切なお知らせ」

          イケメンつくれる通信へようこそ。 去る10月13日、このマガジンから生まれた「イケメンをつくる7つの習慣」のイベントが終了しました。 諸事情ありで、途中から港区風女子の「あべゆき」さんを迎えてのイベントでしたが、無事終わってホッとしているところです。 今週のイケメンつくれる通信は、 ・このイベントの裏側&後日談 ・このマガジンに関する大切なお知らせ ・イベントでも話題になった「マッチングアプリの多様化」についてでお送りします。 1、イベントの裏側&後日談

          有料
          195

          イケメンつくれる通信vol.12「イベント終了と、このマガジ…

          イケメンつくれる通信vol.11「あなたをイケメンへと導く最良のアドバイザー」

          イケメンつくれる通信へようこそ。 イケメンつくれる通信は月曜更新なのに、今週は初めて火曜日になってしまいました。すいませんでした。 さて、イケメンセミナーまで、あと5日となりました。 僕がイケメンコンテンツを発信し始めて、初めてのリアルセミナーがこれほど早く開催されるとは思っていませんでした。 さらに、僕の単独セミナーではなく、港区(風)女子のあべゆきさんを招いての、トークショー形式のセミナーになります。 トークショーの時間自体はそれほど長くなく、懇親会や2次会も開催

          有料
          195

          イケメンつくれる通信vol.11「あなたをイケメンへと導く最…

          イケメンつくれる通信vol.10「雰囲気イケメンと骨格イケメンの話。」

          イケメンつくれる通信へようこそ。 この記事を書いている前日、新しいnoteを発売しました。 ●聞いて!10年続いた150万円の借金を、ブログとアフィリエイトでついに完済したぞー! このような内容ですが、実は最初は「普通のブログ記事」として公開しました。しかし諸事情あって有料noteでの公開になったのですが、そのあたりの事情も、このノートに記載しようと思います。 今週のイケメンつくれる通信は「雰囲気イケメンは、骨格イケメンを超えられるか?」です。 「雰囲気イケメン」と

          有料
          195

          イケメンつくれる通信vol.10「雰囲気イケメンと骨格イケメ…

          聞いて!10年続いた150万円の借金を、ブログとアフィリエイトでついに完済したぞー!

          いらっしゃいませ!ふじさわです。 いきなりですが、失礼します。 ドンッ! ガサガサ バッ ドドドドンッ! 終了通知書〜! これは、三井住友VISAカードで80万円くらいのお金を10年前くらいに借りてたんですが、それを全部返し終わりましたよ〜という通知書です。 上の画像だと日付が切れてるのでもう一回載せますね。 それが、この8月15日のことでした。 イヤッタぁぁぁぁっっっっっっっ!! ということで、この記事では、 「20才で借金スタート→30才で完済」までの、

          有料
          500

          聞いて!10年続いた150万円の借金を、ブログとアフィリエ…

          イケメンつくれる通信vol.9「僕がいつも女子にする、2つの恋愛アドバイス。」

          イケメンつくれる通信へようこそ。 vol.7で告知した、10月13日の「イケメンをつくる7つの習慣セミナー」ですが、なんと、まだ申し込み人数が「3人」となってます。 まだまだ3週間くらいはあるので、ここからイベント大盛り上がりにする予定だったんですが、流石に厳しくなってきたので、ここ数日は頭を悩ませていました。 ただ、悩みに悩んだ末、画期的な解決策が浮かんだので、このnoteの有料部分にその解決策と、そこに至ったまでの出来事を書こうと思います。 本日のメインテーマは「

          有料
          195

          イケメンつくれる通信vol.9「僕がいつも女子にする、2つ…

          イケメンつくれる通信vol.8「モテについて考えるときに最も大切なこと」

          「イケメンつくれる通信」vol.8へようこそ。 前回のイケメンつくれる通信vol.7特別版は「ダイジェスト版」かつ「誕生日に公開」かつ「イベント参加割引付き」にしたんですが、売り上げは思ったほどは伸びず、新規購読者もそう多くはありませんでした。 10月13日のイベントを控え、イケメンコンテンツを加速させるつもりですが、それ以降はこのコンテンツがどうなるかは、正直未定です。 ぜひ10月13日のイベントを成功させたいと思っていますので、どうぞみなさんチェックしてみてください

          有料
          195

          イケメンつくれる通信vol.8「モテについて考えるときに最…

          イケメンつくれる通信vol.7・特別版「イケメンをつくる7つの習慣」の全てを公開します!

          イケメンつくれる通信へようこそ。 イケメンつくれる通信は、今までひっそりと運営してきましたが、このvol.7・特別版がひとつの大きな区切りとなります。 というのも、vol.1〜vol.6までで「イケメンをつくる7つの習慣」の、隠されていた1つ目から6つ目までを丁寧に解説してきました。 (隠している部分を、vol.1〜vol.6で解説してきました) そしてこの特別版では、第一の習慣〜第六の習慣までの全てを、一挙に公開します! とはいえ、vol.6まででは、項目をひとつ

          有料
          500

          イケメンつくれる通信vol.7・特別版「イケメンをつくる7…

          イケメンつくれる通信vol.6「第6の習慣と、アフィリエイトの難しさ。」

          イケメンつくれる通信vol.6へようこそ。 今週は諸事情で日曜日更新となりました。 9月に入り、あっという間に朝と夜は肌寒くなってきました。 「平成最後の夏」と持てはやされた8月は終わり、2018年も残りは3分の1です。 2018年の1月1日は、インドネシアのバリ島のウブドという街で迎えました。世界一周の旅を終えるか、続けるかを毎日真剣に悩んでいた頃でした。 僕は2017年10月に、長年の夢だった世界一周に出発したんですが、2018年1月にそれを終え、帰国しました。5カ

          有料
          195

          イケメンつくれる通信vol.6「第6の習慣と、アフィリエイト…