見出し画像

甲辰の龍が躍る 【仏画曼荼羅アート―佛日寺教室―】

どの教室も「龍」にチャレンジしている。
佛日寺教室の皆さんも、それぞれに特徴があらわれ、
甲辰年の龍が躍っているようだ。
まだ途中段階ではあるが姿が見えてきた。
 
令和の甲辰の色は「黄色・橙色を基調にした淡いトーン」ということらしい。
それに準じた色使いで表現されている龍も。また、金龍が好きだから、という人も。
あるいは龍以外に初春の祝いの絵柄や言葉を添えている方もいる。
思い思いの表現で令和六年の開運招福の縁起図にしようと励んでいる。
 







リポート&写真/ 渡邉雄二
作品/ 仏画曼荼羅アートの佛日寺教室の皆さん
 
#仏画曼荼羅アート #佛日寺教室 #令和甲辰 #龍を描く #さまざまに龍 #来年の開運招福
 
#尾道 #尾道観光 #尾道千光寺 #尾道観光大使 #仏画曼荼羅アート #佛日寺 #福泉寺 #法楽寺 #渡邉雄二 #ライブインテリジェンスアカデミー

よろしければサポートお願いします。日本の伝統文化に関心を寄せています。若いころに文化圏の異なる地域の方たちとの交流で日本のことをあまりにも知らなかったことに気づかされ、それがきっかけで広く浅く学んでいます。拙いレポートですが、お目に留めていただければ幸です。