見出し画像

効率のいいコップとプロテインの話

今日は私のお気に入りのコップを2つ紹介します☺︎

まずはこのカフェラテの入ったコップ。オシャレなガラスコップで、おうちカフェがはかどります。

|カフェラテ×プロテインコップ

画像1

今日はインスタントコーヒー小さじ1にはちみつ大さじ1、ミルクフォームを入れてシナモンふりふりしました。しあわせ…。

このコップ、そんな朝の至福のひとときを演出してくれるだけでなく、その後もアクティブに活躍してくれます。

画像2

こんなふたがついてまして。カフェラテを飲んだあと、そのまま洗わずに水とプロテインを入れてシェイク!ミルクの風味も加わっておいしく飲めるんですよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ちなみにプロテインはボディウィングのホエイプロテインのチョコミルク風味を愛用しております☺︎このプロテインは、アミノスコア100のWPCホエイプロテインで、甘味料はステビアのみで甘さ控えめ。添加物が少なくておいしいのがいいところです。

20代なら毎食20g程度で十分に筋肉が育つそうですが、30歳を過ぎると、プラスアルファしていかないと同レベルにならないんですよね(;∀;)

なので、リングフィットと合わせてプロテインを飲んでいるというわけです。

ちなみに、健康面では厚労省おすすめの「0.72×体重×1.25」を最低限クリアすること。ボディメイクに効かせたいなら、体重1Kgにたいして、1.6gを摂取すると効果が期待できるそうなので、参考にされてください〜。

|ごくごく水分補給コップ

画像3

水分補給は脳機能の向上やメンタルの改善に効果的だそうで。なるべく摂取するようにしています。でも工夫しないと、なかなか水分ってとらないんですよね。※コーヒーは水分換算しません。

でも、こういったストロー付きのタンブラーに、お水をたっぷり入れてそばにおいておくと、少し喉が乾いた時にすぐに飲めるんですよね。ストローを吸うというのもちょっと顔の筋トレしてる感じがしてよいです(笑)

このタンブラーは大体400〜500ml入るので、大体3杯は飲むように心がけています。最低1.5Lということです☺︎普通のコップなら、起床時、お手洗い時、食事、入浴時、就寝前を水分補給の目安にしておくとさぼりにくいですよ。

画像4

このコップのいいところは、ガラスに横線の模様が入っているところ。水の量の目安になるので、こういった希釈する飲み物を線まで入れて、水で薄めるのにも便利なんです。

水を飲みたくない時は、ホンチョという飲むお酢を飲むことが多いです。炭酸割りにするととってもおいしいですよ.:+:(,, ・∀・)ノ゙

面倒くさがりな健康オタクのお話でした(*ノ∀ノ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?