見出し画像

2021/01/04

仕事が始まった、以外何も無いです…。

何も無いのでずっと後悔している話をします。
映画銀河鉄道の夜、鳥捕りのシーンで使われた音楽について。
当初このシーンの音楽はサウンドトラックCDに入っておらず、「The Endless Talking」に「Birdoj」というタイトルで収録されていました。

廃盤になっているし、2003年頃にリリースされたタワレコ限定の紙ジャケは買えるわけないと思っていたので半ば諦めていました。

ところが2018年にリリースされたサウンドトラック特別版に「燐光の原」というタイトルで収録されていたのです。

当時銀河鉄道の夜のサントラが出るのは知っててはいました。にもかかわらず、まあ急ぐ必要は無いかと思ってスルーしてたのがいけなかった。。

別バージョンが入ってると知らなかったのだ…。

AppleMusicで見つけた時もっと早く聴いていたかった…と大後悔したというわけです。

なので今日のヘッダー画像を禍々しくさせました。

いつものこのなめらかで清らかな心が

荒みきっていますね。

またこんど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?