見出し画像

息子は小さい彼氏♡説を検証する

「息子って小さい彼氏みたい♡」

そんな言葉を耳にすることがちょこちょこあった。
それを聞く度、息子が彼氏?ほんまかいな、どういうことやねん。と、正直思っていた私。(すみませんごめんなさい)

私にも息子がいるので、突然ではあるが、「息子は小さい彼氏説」について考えてみたい。

*******

少し前に大きめの公園へ家族で出かけた。

途中、夫と娘(9歳)、私と息子(6歳)の2人ずつで別行動のようになったタイミングがあった。

息子と2人でイベントを少し見学したり(確かキッズストライダーの大会をやっていた)しながら、公園を散策。
そんな中、池で乗れるボートが目に飛び込んできた。スワンやくじらなど色んな形をした足で漕ぐタイプのボートたち。

「ボート乗りたい~!乗ろう!」

息子がそう言い始めた。

「あ~ボートね。乗りたいんか。わかった、乗ろうか~。それやったら、みんなで乗った方がよくない?お父さんとお姉ちゃんも呼ぼうや」

と言って、電話をしようとしていると……。


「お母さんと2人で乗りたいの!
2人だけの想い出作りたい!」


キュン♡(きも)
なんて可愛いことを言うのだ君は。

「そう?それやったら……2人で乗っちゃおうか~!」

ちょろい母はすぐさま2人で乗ることを決定。意気揚々とボート乗り場へ向かう。

ボートを選んで漕いでいる最中も「〇〇〇(息子)が漕ぐから、お母さんは休憩しといて」やら(全然進んでなかったけど)、「2人きりってなんか久しぶりや~♡」(そんなことないと思うけど)など甘めのトークを展開する息子。

可愛さに思わずニヤつきながら、息子の横顔をこっそり盗み見る私。
だいぶ大きくなったが、まだまだ丸みのあるフォルムが実に良い。

2人っきりのボートタイムは始終ニコニコで幸せな時間だった。


*******

あれ、もしかして、こういう感じを「息子は小さい彼氏みたい♡」というのだろうか。

彼氏……。彼氏?
彼氏ってなんや、どういう感覚やったっけ。最早遠い記憶すぎて忘れたけど、ここまで可愛くはなかったはず(そりゃそうやろ)。
当たり前ではあるが、息子は息子で、彼氏ではない。

彼氏♡なんていう、淡いトキメキなんかは軽く凌駕するほど、胸を鷲掴みにしてくるぞ。
そして、駆け引きなんか全くなし、どんな時も揺るぎない純度100%の愛情をぶつけてきてくれる。これは息子だけでなく、娘もだけど。尊い。

検証というかどんどんただの親バカを露呈するだけになっていて、大丈夫かな?と不安になってきた。

いや~なんせ暑いもんで。暑すぎません?頭朦朧としてちょっと動かないんすよ。そりゃこんなnoteも書いてアップしてしまうってことなんすよ。あ〜アイス食べたい。

あれもこれも親バカも、夏のせい。全ては夏のせい。
そういうことで、ご容赦いただけますと幸いです。以上で検証もどきを終了します。失礼いたしました。

#子どもの成長記録


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?