東京新聞 私の東京物語 ハービー山口さんの文章

東京新聞の朝刊で連載されている「私の東京物語」ですが、今週から ハービー山口さん の連載になりました。
坂道手前にある実家で、日影になるのが早く日向の家が羨ましく思う というような第一回目の文章など、朝食時に読んでいてとても泣けてきました。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/170656?rct=photostory

過去の東京新聞でも目にしたこちらの記事の写真も撮られていたのですね。

パンクバンド「ザ・クラッシュ」のボーカル、ジョー・ストラマー(一九五二〜二〇〇二年)

東京物語で2回目で読んだ幼い頃骨が弱く歩けなかった経験から、羨ましさを感じ、優しさを感じさせる写真が特徴になったとか。

東京新聞のネット版で文章紹介されていないかな。と思って検索しましたが、紙面のみらしい。

東京新聞のオフィシャルショップでは過去の記事が販売されています。

https://tokyo-np.hanbai.jp/products/list.php?category_id=230

江口寿史さんの帯窪の紹介などが多かった「私の東京物語」など大変素敵でした。

ハービー山口さんもぜひお願いしたいです。
今は紙面の連載を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?