見出し画像

夕方のつぶやき

ここ最近何度もnoteを書こうとしては、下書きが
増える一方。

自分軸について思うことを書きたかったのですが、
答えが出ないから完成しません(*^^*)

実は、実は、
自分軸って言葉が苦手。
多分、自分には備わってないのだろう、って
思うから苦手なのか、
何となく流行り言葉に思えて敬遠してしまう。

言葉としてはわかるのだけれど
体感として、なんだかしっくりこないのです。

自分の意見があること、とか
ブレない自分とか
色々解釈はありますけど。



人生で
もうこれでいい!ってゴールはないって思う。
日々、気づき、学び、成長がある。

かと言って今のままではだめだ、と
自分を責めては元も子もない。

「わたしはわたしのまま」
でいて
「成長する」って
どういうことなんだろう、
と、たまに思う。

考えすぎかな。

さあ、そろそろ夕飯の支度!


意味もなくつぶやきたくなりました。

お読みくださり、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?