簡単スキンケア最高~太白ごま油~

こんにちは!

最近ハマっているのが、太白ごま油です。



アーユルヴェーダに詳しい方はもう取り入れている方もたくさんおられると思いますが、最近色々試していて、とっても楽しいので今日は3つ
ご紹介します。

①クレンジング&マッサージ
大さじ1くらいを手のひらにとり、
少し手で温めてから、顔全体に塗ります。
5分くらいマッサージしてティッシュで拭き取ります。
その後普通に洗顔します。

ここ1か月くらい肌の調子がいまいち、且つ、
いつも使っている洗顔剤が時にひりっとするので困っていたら、
この動画があがってきて、早速試してみました。


なんとなくですが、肌のくすみがマシになってきたように思います。
肌が柔らかくなって、少し白くなったような気すらしています。
ちなみに娘の感想は「よくわかんない」です💦

太白ごま油には肌のターンオーバーを促進させる働きや
若返りにもよし、とされているとか。
ちょっと気合い入ります!


②スキンケア
お風呂あがり、濡れた肌、顔~全身に
太白ごま油を塗る 
これだけですー。


これはすごくいいーー!と思いました。
なぜなら、風呂上がりのスキンケアが不要だからです。
ごま油がしっかり浸透してしっとりした感じがします。
今まで、〇〇オイルやら、〇〇エッセンスやら塗っていたのですが、
要らないかもー!と感じています。

③ごま油うがい
大匙1くらいのごま油を口の中に入れて数分くちゅくちゅ、
その後うがいをする。

(うがいをした後の油はキッチンペーパーなどに出します)
これは風邪予防、虫歯予防、アンチエイジング効果なども
期待できるとか✨
油のイメージはぬるぬるドロドロですが、なぜかくちゅくちゅ
した後の口の中はすっきりしていて気持ちよいです。


🍀詳しく書いている記事を見つけたのでリンク貼らせていただきます🍀


美容にいい、身体にいい、と言われるものも
大抵ちょっとめんどくさいなあと思ってしまい
なかなか生活に取り入れるのが苦手なのですが、

太白ごま油なら気軽に取り入れられて
しかもなんだかとっても楽しいです。

今夜は夫にも顔のマッサージを勧めて
試してもらいましたが、気に入ったみたいです。
男だって、気になるのよ♪


ではでは~
今日もお読みくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?