見出し画像


こんにちは!
12月も中盤に入っているのですね。
わたしはほっとんど予定を入れていないので、
師走感ゼロですがとてもゆったりした日々を過ごしています。
ヤッホー

さて、先週末、noteで繋がったKaloさんがお仲間と主催した
鎌倉での1dayリトリートに参加してまいりました。
Kaloさん、本当にありがとうございました。


こちらの記事を読んで、瞬間的に「あ、行きたいー!!」と思い、すぐ申し込みました。記事もふわぁっと読んだので、今Kaloさんのnoteを読み直して、あれ、こういうこと書かれてたんだーと発見したところです。

行ってから3日経ちましたが、まだすごく鮮明で、目を閉じると、色々な光景が目に浮かびます。

それはこれがしたい、と手を伸ばして取りに行くようなことではなく、
ただ今この一瞬の積み重ねをひたすら感じ続けた時間でした。


今回はKaloさんのエネルギーワークのお仲間が主催でしたが、愛を出し惜しみしない人たちで、愛がダダ漏れでもう本当に愛しかないでしょ!みたいなそんなすっばらしいメンバーでした。ああ、ここにわたしがいるってことはわたしも愛がダダ漏れてるーー??!!と小躍りしたくなるような。

Kaloさんたちエネルギーワークのみなさんが元々リトリートに際して宇宙に放ったものが、純粋な愛だったのでしょうね!

ハイキングで裸足になったら、みんな「お、いいね!!」と一人残らず靴を脱いだり(地面を踏みしめ、歩いたのは最高のデトックスでした)、
キラッキラの子どもたちは光の中走り回っていて、
Kaloさんとひで。さん以外は初対面なのに、会って1時間半後には陽だまりの下、輪になっておいしくて温かいお弁当(ご手配めっちゃ大変だったそうです)を笑いながら食べ、
お会いしたこともないのに、みんなのためにケーキを焼いて持たせて下さった進ちゃんの奥様、
海辺ではKaloさんのクリスタルボウル瞑想(屋外で聴くのは初めてでしたがそのクリアな音に感動しました)、
なおちゃんという心理カウンセリングの方のぶっ飛びワーク(勝手に命名)、
子どもたちをずーーーーっと見てくれた愛あふれるたかちゃん。
初対面だったけれどGracefruitsさんの人生にすっごく心揺さぶられ、
ひで。さんの女性性あふれるトークも磨きがかかり(笑)

、、と本当にすべてがパーフェクトとしか言いようのないメンバーでした。


今年は現実的な目で見ると「色々あって大変な年」でしたが、
これほど要らないもの手放して、
どうでもいいことやらなくなって、
遠慮せず言いたいこと言って、
軽くなった年もなかなか味わえないものだなあ、と
しみじみ感じています。

手放しワークとかも大事かもしれないけど、決めたら勝手に動き出すんだーという感じがします。

スピリチュアルって現実と切り離されたものと思われがちだけれど
いやいや、そんなことない、って思います。
自分が出している周波数、そしてそこに繋がる人たち、1億人以上いる日本人で出会える人たちは限られています。まさに周波数で繋がっているのです。たまたま出会ったわけではないのです。



葉っぱが足を守ってくれたみたい


ああ、幸せだ。
わたしは今この瞬間を生きている。


Kaloさんが持ってこられたカード



今日お読みくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?