見出し画像

本来の自分にカエル


「あなたは、自分のことが嫌いです」

10年ほど前に、友人に聞いて「波動を見ることができる」という女性のおうちに行ったときのことでした。

今まで一度も、言われたことがないことばに、茫然。

今なら彼女のことばが理解できるのだけれど、当時は何が何だか。

ショッキングなことを伝えられ、次第に「人生に烙印」を押された気がして、益々自分のことがゆるせなくなりました。

楽になりたくて、行ったカウンセリング。

大きな宿題を出されたような、行く前よりも
めんどうな気分になって帰りました。

当時娘は3歳。

わたしは子育てにとても困難を感じ、それが自分自身の問題から来ていることはうっすらとわかっていましたが、どうすれば解決するのか、わかりませんでした。

娘の聞き分けがもう少しよければ。
子育てを手伝ってくれる誰かがいれば。
母が元気でたまに来てくれれば。

そもそも、母親がもっと愛してくれていたら
こんなことにならなかった!!
と見当違いの「人のせい」(笑)

まわりの子どもたち、親子関係が
自分よりもよく見えて、外側ばかり見ていました。

頑張り屋の面もあったので、「もっともっと」と
自分を随分追い込んでいました。

勉強だったら頑張ればいい点が取れる、多分。
でも子育ては??

何だかわからないけれど
「ちゃんとした母親」にならなければと、
思えば思うほど、苦しくて、みじめでした。

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 

あれから10年。
 
娘を通して、小さな頃のわたしが
「それでも、わたしはわたしのことが好き?」

と聞いていたのだと、わかりました。

この10年を通して、聞かれ続けてきたのだと思います。

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

今朝はふわーっと魂の自分が白くて光がたくさんあった
お部屋(空間)からとてつもなく長い滑り台を、
おぎゃあと生まれた祖父母宅の和室に一瞬で
降りてきた映像が浮かびました。

あれから51年。(今日は誕生日ではないけれど)
なぜ今日、こういう映像や、メッセージを受け取ったのか
さっぱりわからないけれど、ようやっと、人生の
スタート台に立てたような気がします。(遅っ!!!)

色々な方が言っておられるけれど、
こたえはすべて自分の内側に
あるのです。

相手が良くなってくれたら、自分が幸せになるのではなく、
自分が変わったから、相手との関係性も変わるだけ。

冒頭に出てこられた「波動の女性」や、紹介してくれた
友人を正直、一時恨めしく思ったこともありました。
「あんなとこに行くんじゃなかった!!」
あの時は行くことになっていたんでしょう(*^-^*)

その後も外に「こたえ」を求めていた時期は続いたのですが、
結局自分が気づけば一瞬で変わります。
カウンセリングや占いに行ったその日だけ気分が高揚しても、
内側が変わらないと
また同じことを繰り返すだけです。

それでも、その小さな繰り返しや、
また振り出しに戻ったと絶望することが起きても
らせん階段を昇っているのだと思うのです。

薄い玉ねぎの皮を剥くように、
本当の自分、愛に満たされた自分に
わたしたちは、色々な経験を通して
かえってゆくのだと思います。

ニコニコしている自分も
泣く自分も
嫉妬する自分も
怒る自分も
すべて自分!

色とりどりの感情で人生のキャンバスに
自分だけの絵を描いているのです。

肉体があればこそ、できること。

ふわふわキラキラの魂のお部屋から、
ここ(地球)に来たのだから、
味わい尽くしてかえりましょう。


読んでくださったみなさんへのメッセージでもあります。

冒頭及び上の写真は「本来のあなたにカエル・カード」からひいた一枚
INFINITY 無限


今日もここまでお読みくださり、
ありがとうございました。

ナマステ~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?