見出し画像

あなたの乗り物はなんですか?


こんにちは!

よく肉体はこの地球での「乗り物」と例えられます。
魂が肉体に降りてきて、地球人生を全うして、死ぬときはその「乗り物」から降りて、魂の家に戻っていく。

地球は波動が低い星と言われていますが、地球でしか経験できないゲームを体験しに来ているわたしたちはまさにチャレンジャー。
そして、日本は生まれてみたいという魂が行列を作る人気の国だとか?!

しかもこの大混乱の地球大変換期を選んで地球に降り立ったわたしたちは本当に勇気ある存在です✨

さて、肉体という乗り物。

乗り物をその名の通り、車や電車などに例えると、あなたの乗り物はどんな乗り物ですか?

スボーツカー
ワンボックスカー
光るナンパープレートのヤンキー仕様車(笑)
トラック野郎の電飾付き大型トラック

はたまた
バイク
人力車
蒸気機関車
ヨット
軍艦船

数えあげたらキリがありませんね。

わたしは今朝皿洗いをしながら、
バス停に向かいながら

自分はどんな乗り物で。どんな道を走りにきたのかな?

と妄想しました。

小柄な自分はコンパクトで、性能がよく故障もしないこんな感じがいいなあ、と最初思いました。


次に、うーん、でもいろんなものが入って、家族や仲間と一緒に楽しめるのもいいなーと思い始め、


その後、モノから解放されて自由気ままに空を飛んで冒険できる気球になりました。


✳️画像お借りしました。

気分と状況で自由に乗り換えられたらいいのですが、肉体はそうはいきません。

でも、意識は自由です。

今日はコンパクトカーで効率よく動こう、
今日はワゴンでワイワイ楽しもう、
今日は気ままに行きたいところにとんで行こう

そんな風に考えるのもいいかもしれません。

なんたって妄想は自由、そしてお金がかかりません。


さて、乗り物が決まったら次は、目的地=人生の目標 の設定です。
今ならナビに目的地を入力するのが普通かもしれませんが、行きたいところが決まっていないと入力できません。

はて、わたしはどこに行きたいのかな?

わたしは目的地がまだ決まっていない、もしくはちょっと忘れてしまったみたいです💦
魂レベルでは決めて来ているのでしょうが、思い出すのにとても時間がかかるタイプです。

それとも、目的地は必要ないのかな。


地球という巨大テーマパークを味わいに来たのなら、
ずっと見晴らしのいい一本道は退屈です。

曲がりくねったでこぼこ道や
真っ暗闇の道、
突然鹿や狸に出会うかも。

乗り合うメンバーが変わったり、
灼熱の太陽の下も、
暴風雨の中も
進みます。

穏やかな海のそばで休憩するもよし、しんしんと降りしきる雪景色を静かに眺めながらコーヒーを飲んだり、
異国の言葉を話す人たちと出会ったり、別れたり。

車体に傷が付いたり、
タイヤを交換しながら、
このテーマパークでの冒険をするのです。

気づくとそれは全部夢かもしれないし、
VRの世界かもしれません。


一日中テーマパークを楽しんだら
= 一生人生を楽しんだら

乗り物から降り、家に帰ります。
= 肉体から離れ、魂の家族のもとに戻ります。


その時

あー、疲れたー。
テーマパークはつまんなかったよー。
やり残しがあるから、もう一度行ってこようかなぁ

楽しかったなあ、
あそこのあれ、
もう一回乗りたいなあ、

あー、楽しかった!
最後まで思いっきり遊んだわ!
もうやり残しはないよ

と言うのかは、人それぞれです。

わたしは乗り物から降りるとき、

ありがとう、ありがとう、
よく走ってくれたね

と抱き締めてさようならを言えたら
悔いなく家に帰れるような気がします。

たくさんのお土産(体験)を持って魂の家族のもとに戻りたいです。

あなたの、乗り物はどんなもの?
どんな道を走りますか?

お読みくださり、ありがとうございました。

ナマステ~✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?