見出し画像

双極性障害と依存症、引きこもりの挑戦

双極性障害と依存症との闘いの日々

つらつらと、久々に文章を書きたくなったので、書いてみようと今更ながらに手に取ったこのnote。
双極性障害を約20年間患い、その上に依存症まで併発してしまい、身も心もズタズタの引きこもりである。
しかし。ある日、ポケモンGOと言うゲームに出会った。確か大昔出たての頃インストールしたが、正直、うん、微妙。てのが感想だったので、余り期待せず再度インストール。感想。
めちゃおもろいやん!
それがキッカケで私は外に出歩くようになったのである。せっせと、ギフトを拾いながら歩き、ポケモンを捕まえながら歩き。時折、主治医に、やり過ぎ上がり過ぎ(テンションが)ちゃうか。と注意を受ける程、歩きまわった。6時間とか。ポケ活グッズも揃え服もポケ活しやすいを基準に選びだした。
そして、ついに行動に出たのである。
この、ポケ活の様子をYouTubeや、TikTokにあげようと。
そうして、私の ネットで収益をあげて収入を得よう計画が始まったのである。

まずは、ネットに疎い私だが、TikTokやYouTubeにあげるために、動画撮影。ゲーム画面の録画のやり方をググり、そうゆうアプリがある事を知る。
次は編集である。最初は、編集など知らずそのままアップしていたが、他の人の動画等を見て編集が命な事を知る。そして、Playstoreで編集アプリを拾う。どれが良いのか等分からないがとりあえず。て感じで。
最初は下手くそな編集である。
しかし、やっていくうちに、段々と上達。閲覧数も伸びて来た。そしてついに、TikTokフォロワー1000人の壁を超えたのである。そうすると、LIVE配信が出来て投げ銭を貰えると。成る程。
可愛くも無ければ、まず若くもない私。果たして大丈夫だろうか??とLIVEに初挑戦。何を話したらええんや…。

と、まぁこれがわたしの最初の挑戦の第一歩である。。
頑張れ。目指せTikTokで食っていく、ティックトッカーへの道。であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?