見出し画像

20210924【255】シネマ・シネマ・シネマ

こんにちはioriです!

僕は月に2~3回は映画を見に行きます。勿論1人でですが・・・自分の居場所の確保と非日常を求めています。映画館のあの空気感が何とも言えません。1人だからこそ味わえる空間です。

僕個人の好みは邦画です。理由は簡単で字幕の読み追いが苦手、洋画だと感情移入が困難。以上2つの理由です。

邦画の場合はもはや当たり前になりましたが「番宣」という告知が様々なメディアでなされることによって視聴者の興味を煽る!TVっ子の僕の目に留まらないわけがありません。

さらにジャンルで言うとコメディが好きですね。上映前の数分間でロードショー予定のトレーラーが流れますが、それを見て計画を立てるのもいいですよね。ただホラーだけは絶対に見ませんが(´;ω;`)ウゥゥ・・・お金を払い怖い思いはしたくありません💦

先日観た映画・・・

「総理の夫」

画像1

https://first-gentleman.jp/

いや~面白かったです。日本初の女性総理大臣とその夫(ファーストジェントルマン)をコミカルにそして涙ありハートフルな作品。

いろいろと騒がれる政界ですがネットで見つけた出演 田中圭のコメント

「女性の社会進出って当たり前なのでいつかこういう女性が出てきてもおかしくないと受け入れていたけど甘かった。出産、育児と仕事を両立することの難しさをあらためて思わされて、もっとできることが何かあるんじゃないかと考えるいいきっかけになった。こういうエンタメから社会が良くなっていくリアルな一歩目になることは全然あると思う」

特に印象に残ったのは「エンタメから社会が良くなっていくリアルな一歩目になることは全然あると思う」

そんな世の中になることを切に願いたくなった作品でした。

今日はここまで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?