見出し画像

20210729【218】寝不足に注意・・・

こんにちは!ioriです。

画像1

人ってなんでもそうですが、ハマるとどっぷりですね・・・

娘の就寝とともに「ゼルダの伝説」最新作を始めてみました。

いやいや、ムズい!これがいきなりの所感・・・

このゲームがRPGなんですがどちらかといえばダンジョン内に見え隠れするからくりや仕掛けを探しながらクリアしていくゲームなんです。頭が固いとなかなか進めません。

でも過去の作品を何度も完全クリアしてきたプライドと誇りに掛けて、いざチャレンジ!

だいたいのパターンは頭に入っているのでサクッサクッと進めました。

RPGをプレイする上で注意すべき点は・・・

①回復は怠らない!②まめにセーブ③根拠のない進め方はしない

この3つを素直に守りながらやっているので時間はかかってしまいます。

若いころは、朝起きたらテレビはつけっぱなし、手にはコントローラーを持ちっぱなしと・・・いわゆる「寝落ち」ってやつですね。

夢にまでメタルキングが出てきました💦(笑)

画像2

娘にも1日1時間までと約束しているので僕もそれを守りながら当面はゼルダライフを楽しんでみたいと思います。

今日はここまで!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?