見出し画像

20210920【251】家事3連休・・・

こんにちはioriです!

シルバーウイークですね。

概ね今月末で京都府の緊急事態が解除になる方向なので僕はこの3連休を家族と過ごす時間に使おうと決めました。

家族というよりかは普段家の事を切り盛りしてくれている家内に対して少しでも手助けが出来たらということです。

普段からOFFの日は夕食は僕が担当していますが、今回は普段苦手としている食事以外の掃除、洗濯にもチャレンジ!

いやいや大変ですわ💦

日頃の家内の大変さを痛感してます。💦

食事に関しては何ら問題なしですが・・・掃除もさほどの難もなく・・・

問題は洗濯なんです(´;ω;`)ウゥゥ

独身時代から洗濯が苦手でした。

洗う、干す、しわを取る、たたむ、収納する!という多岐に渡る工程がどうしても僕には面倒に感じています。

独身時代は毎朝出社する際にコンビニで1足靴下を購入していました。気がつけば自分の部屋には履きさらした靴下の山が・・・

こんな感じなら今でも洗濯が苦手というよりかはもはや、やりたくないレベルですね。

結婚してそこそこの年数が経っているから家内もそこは察しているだろうからこそのチャレンジ!

洗濯好きな人は天気の良い日に干すのは気持ちがいいと言われますが?僕には未だにこれが理解できません。

いろいろとタラタラ言うてますが?

洗濯をした僕に家内が赤飯を買ってきました。

そんなお祝いイベント的なものだろうか?

それともそんなに珍しいことなんだろうか?

いずれにせよ。すこしでも喜んでくれれば・・・

今日はここまで!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?