見出し画像

20210907【238】OFFの日の我が家の料理番!

こんにちは!ioriです。

先日のOFFは夕方までに諸々に用事を済めせてスーパーにお買い物に行きました。

共働きの我が家では僕がOFFの日には夕食を作ることとなっています。それ以外の家事が出来ないので致し方ないのですが(´;ω;`)ウゥゥ💦

家内も仕事終わりに買い物に行き夕食の買い物をしている為、あまり凝ったものが出来ないんでせめて僕が担当の時ぐらいは…と思っています。

長く飲食業に携わっているからかもしれませんがイメージをしたら調理できるスキルがいつの間にか備わっていました。

だからいつも娘には聞きます「晩、何食べたい?」と・・・

自分では気づかなかったのですがどうやら洋食系が多いようだ。いや和食も簡単な中華、パスタ系も出来ますがね・・・

台所に立ち・・・

頭でイメージから開始。

というのもうちで調理する時くらいのんびりすればいいものの?すぐに効率を考えてしまうんです。

出来上がった時には使った調理器具等も綺麗に洗い、散らかっていないキッチンの状態にしないと「さぁ。食べようか!」にはなりません。待たされている嫁と娘からしたらたまったもんじゃありませんが!

形式はバイキング形式をとっています。単に洗う食器の量が少なくて済むからです。

食べ方まで説明するときたもんだから・・・

何処までこだわり強いねん!!!!って思われています(笑)

まぁ。でも週に1回くらいこんな日があっても良いと思います。

今日はここまで!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?