見出し画像

20210810【210】関係性を軽んじてはダメダメ!

こんにちは!ioriです。

かなりの話題になっていますね・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a5b8c14a5ea396e33ca8a0998f62133084e1340

僕は政治にはあまり興味がないので必要以上に事を大きくしたくはないのですが、まぁ~各所から非難轟々と叩かれていますね。

本当に「Why?」となりますね。

画像1

画像2

コメントした各界の著名人の方と重複するかもしれませんが・・・要はデリカシーや配慮のない行動の一言に尽きますね。また人間関係にも大きくかかわっている部分もあります。

もし、お金を貸すとしたらどちらに貸しますか?

①付き合いの浅い人②古くからの信頼がおける人

当然②だとは思います。

普段あまりないことが発動する場合、予想外の出来事など全て関わる人との人間関係が付きまといます。

知り合いでもメダルをかじられたら嫌や!という意見もあるとは思います。ただ、それが関係性の無かった人ならどうでしょう?たとえ相手がどんなひとであってもです。

自己の満足の為に他の領域を犯すというか、思いやりやデリカシーに欠ける行動は不幸しか導かないですよね。

まぁ、謝罪するというまではよかったのですが、謝罪会見もなかなかのお粗末で予め第3者に用意させた原稿を読むものだから気持ちもこもってなければ、挙句には詰まってましたね。

火に油を注ぐとはまさにこの事!

「愛情表現」という下りもある種の自己満足の領域ですね。

もっと相手の事考えないとね・・・

毎回メダルを獲得したアスリートが国民に向けて使うこのパフォーマンスもする人はいなくなるのでしょうかねぇ💦

関係性を軽んじてはダメダメ!

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?