見出し画像

20210615【174】2021年初夏…ランチ巡り始めました。

こんにちは!ioriです。

大した趣味もないな~と思っていた僕に新たな趣味が1つ増えました。

「ランチ巡り」です。

ええように言ってますが、ただの昼飯です。ただ毎日毎日決まったところばかり行くのも飽きてきたので、グルメサイトとかで話題のお店でお昼ご飯を食べるようにし始めました。

基本、1人です。

1人で初めての店に入るのは、50過ぎのおっさんでも些か緊張はします。

今のところ、目下は入りやすそうな定食屋さん、ラーメン屋さんが殆どですが、ゆくゆくは勇気を振り絞りお洒落なお店にも行ってみたいと思います。

いろいろなお店に行くようになり、感じたことは今までと違った目線というか、ただお腹を満たすという行為をするだけじゃなくなったことです。となると・・・店内をあちこち見まわしたり、メニューを必要以上に観たりと・・・傍から見たら怪しいかもしれません。でもそんなことは気にもせず佇むのみ!

で!ずっと放置していた僕のInstagramは再び産声を吹き返し、たくさんの料理画像で埋め尽くされて来つつあります。

今年の夏の僕のトレンドは蕎麦です。

喉越しさわやかな自家製麺、出汁の効いた麺つゆを求めて右往左往する暑い夏を迎えたいと思います。

今日は、ここまで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?