見出し画像

20211112【304】久しぶりの面接・・・

こんにちは!ioriです!

何とか何とか!人員不足が続いていたうちのお店にスタッフの紹介、店頭の募集チラシ、アルバイトサイト掲載の効果があり応募の電話が数件入ってきました。

ただ、コロナ渦になってからは退職者が出ても採用活動は完全に止めていました。というのも・・・お店がいつ?休業するかしないかのタイミングでは採用したくてもできないし、教える機会すらない・・・

そんなこんなで採用を久しぶりに行い、面接を順次行ってきました。

6人ほど面接をさせていただきましたが、総じて共通しているな!と痛感したことがありました。

よくある「今回の合否については〇日以内に連絡します!」ってやつ!あれ嫌いなんですよ💦基本は即決です。しかも過去に不採用をしたこともありません。(収入面でどう考えてもうちでは無理な場合以外)

やってみないとわからないですから・・・

今回も面接の終盤で一通りの説明が終われば「色々話させていただいて採用させていただきたいのですがいかがでしょうか?」にみなさん歓喜されていました。→これが今までになかったところでした。

コロナ渦で少なからずも学生アルバイトさんにまで影響があったのでしょうね。

聞いていると何個か受けたアルバイトは不採用だったそうな・・・

だから歓喜だったのかもしれません。

さぁ、体制はひとまず整ったのであとは一丸となり繁忙期を迎えるのみ!

今日はここまで!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?