見出し画像

1歳になった君へ✉️お母さんより

お誕生日が来たら、君にメッセージを残すことにしました✒️お母さんは産後、脳が萎縮してマミーブレインになった可能性が高く、大したことは書けませんが一生懸命書くので、大きくなったら読んでください!

⭐️⭐️⭐️

出産予定日から10日もフライングして産まれてきたけれど、君は最高の誕生日を選んできましたね👏
ぴぇーん!と小さい声で泣いてたので、お母さんは凄く心配でしたが、初めて顔合わせしたときに、君の可愛さに感動して、お母さんはわんわん涙が出ました🥺

たった2.6kgなのに重たく感じたのは君の生きるパワーが凄まじかったからだと思います。ミルクも睡眠もバッチリで、好きなだけ食っちゃ寝生活をし、気づけば生後10ヶ月でスタスタ歩くようになってました(笑)君の成長の早さに驚き、お母さんもそんな風に成長したいと思うようになりました。

実は君が産まれる前、お母さんは助産師さんや産科の先生に、私は育児ノイローゼにでもなって産後うつになると思うと伝えていました。
でも、お母さんは鬱になりませんでした。理由は2つ。お母さんは君と成長したいと願ってきたから。もう1つは地域の産後ケアで助産師さんや保健師さんに助けられたり、君と月齢が近い子がいるお母さんたちとの出会いがあったり、とにかくお父さんが立派に育児をしてくれているからです🌟
お母さんの時代では珍しく、お父さんは育休を1年以上取得し、君のお世話と家事などをしまくっていました。君が産まれる前も楽しそうにベビー用品を選びに買い物に付き添ってくれたり、ネットで爆買いもしてくれました。

君は今ではパパっ子です😂お母さんよりも育児をしているといっても過言ではないくらい、お父さんは正真正銘イクメンです🌟

お母さんはお父さんのことを恩人だと思っています。お母さんが死んだら、来世でもお父さんに会って結婚したいくらい愛しています。そして、そんな素敵なお父さんと史上最高に可愛い君と出会えただけで、お母さんは生きてて良かったと心から思っています。
君も大きくなるついでに、あなたと出会えて良かった!と思える人にたくさん出会ってね!そして、たくさんの人に君にまた会いたいと思ってもらえる大人になってください!


ちなみに君はこれからほぼ1学年違う同級生たちと一緒に過ごすというスパルタ保育で、さらにたくましく育つと思います(笑)できないことや最初は怖そうなこと、よく分からない難しいことがたくさん出てきて、くじけそうになって泣き出すかもしれません。
でも、お母さんとお父さんは心配していません。君は2歳児に負けないくらい歩ける強い足腰があります。そして、私たちは君のできない部分だけを見ません!

君は十分、素晴らしい。

君が好きなこと、夢中になれること、得意なこと、やってみたいこと、手助けして欲しいこと…いっぱい見つけてくるのをお母さんとお父さんは楽しみにしています。たくさん遊んで、お話しして教えてね!


大丈夫。君は天才だ。
そして、いつまでも、何をしても可愛い。


最後に。

お母さんのことをふと、あたーたん!と呼んでくれたとき、あなたのお母さんになれて良かったと思いました🥺
我が家にやってきてくれてありがとう。本当に生まれてきてくれてありがとう。お母さんをお母さんにしてくれて、ありがとう。

君はお母さんの人生の中で、かけがえのない恩人の1人です。これからも、お母さん!を連呼してください(笑)

2024.3.15 君のお母さんより

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。