〜繋ぐ〜 夢チャレンジTOP5年練習総括

ボールをつなぐ
想いをつなぐ
心をつなぐ


同じ目で進むために、思考の帰る場所を言葉にした。これから1年取り組むことは、複雑で、難解で、緻密で、ロマンに溢れたものである。
ただ、誰も溢さない。

全員が集中を極限まで高め、技術に向き合う空間を作らなければならない。
だからこそ、甘さは捨ててほしい。
そうでなければ繋ぐことは、ただの理想に終わってしまう。
真に己と向き合い、恥を捨て、地力をつける。
実力から目を逸らすな。できないことを思い知れ。
そうすればきっと、良い時間になるはず。

スタートライン。
どこよりも早い準備ができる。
入念に、丁寧に教科書1ページから。

せいた
プレーがダイナミックになってきたね。
ゴールに対しての怖さを常に持てる様に相手のブロックを内側から破壊できる選手に。

ゆいと
シュートシーンまで行くことが増えてきたね。
短い距離のパスの質から上げていこう。
そうすれば相手をもっと揺さぶれるはず。

いおり
止めることができればもっと輝けるはず。
一発でなんでもできる体制作りを。

たつ
速さが出てきたな。ボールを上手に運べる様になってきた。ちょっとずつで良いから上手くなっていこう。

はるひ
ボールを動かすことに時間をかけるのではなくステップを踏んで身体を動かせる様に。
技術は速さ。もっと速くなれる。

しょうた
間違いなく正確性が課題だ。
パス一つトラップ一つ、足を伸ばさず身体を寄せる。良い準備ができる選手はプレーのミスが減るよ。

ふうたろう
ファーストタッチがいつも見えすぎてる。
駆け引きもできる様にならないといけない。
良い状態は自分で作り出せ。

ゆうせい
上手いけど、自分本位なプレーが目立つ。
身体の方向やスピードを見てプレーをコントロールできているだろうか。後もう一歩。

よう
自己主張はできる選手だからこそ、自身の技術をもっと上げてほしい。
もっと練習しないと。ボール触る量が少ない。
上手くなるのはスクールじゃないぞ。知る場所と磨く場所を間違えるな。日常と繋げろ。

こうすけ
観ようとする場所は良くなってきた。
ただ一つ狙えば、やめれないのが課題だね。
こだわるのは選択肢じゃなく質だ。

りゅうい
良く理解していつもやってるね。
だからこそ消えてほしくないな。
もっと練習に出てきてほしい。要求してるものは心の中にあるはず。

ひなり
ボールを持ってからプレーが始まる。
ミスも含めて全て受動的すぎる。
技術は自分で掴むものだぞ?
勝手に誰も上手くしてくれない。

れん
ボールをもっと受けれないと4人の中でプレーするのは難しい。受けるために今日の練習がある。成功を増やしていこう。
簡単なプレーからで良い。

はるま
せっかく良いもの持ってるのに受け身な姿勢が気になる。ゲームでも良いミスが増えてきた。
ただ自分からチャレンジする姿勢はもっとはるまを引き上げるぞ。

ゆうき
ダイレクトが見える様になってきたね。
質はまだまだだけど前見た時より感触は良いな。
もう少しポジションを変えながらボールを前に運べるとグッド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?