見出し画像

お仕事って大変

こんばんわ、伊織庵です。

お仕事について思うことを綴っていきます。


お仕事はつらい

お仕事ってつらいですよね。
僕はつらいつらくない以前に大変だなって思います。

そりゃ、やりたくないことやっていますからね。
つらいことも多いでしょうし、人間関係もいい方向に保っていかなければいけないので、「大変」なんて一言でまとめられないくらい凄い事なんですよ。

本当に皆さんお疲れ様です。

僕はアルバイトの部類なので正社員の方よりかは、負担が少ないのかな?(そこら辺の仕事量の違いがわかってない)

どちらにせよ、楽な仕事ってないんですよね…

自分の仕事はめっちゃ大変マウント取るやつ

僕はこういう人大嫌いです。
ちょうど同じ中学の同級生でこういう人いました。

大前提として、「どんな仕事も大変」ってことです。

「お前よりも大変だからどーたらこーたら」
「お前の業務内容楽そうでいいよな」などなど

悪気がない感じなら別に問題ないんですけど
明らかにマウント取ってるような感じですと

「話聞いてる限り、お前の仕事も大変なんだろうなって思うけど、自分も大変な思いしてるから」と思ってしまいます。

大体、仕事の大変さを知っている人が仕事している人に対して楽そうだとか、俺のほうが大変だとかいうのはものすごく意味が分からないです

そういうセリフって働いてない人とか、働いたことがない人が偉そうなことをいうもんじゃないんですか?

お願いだから、みんな大変な思いをしてるってことに気が付いてほしい。

バイトの身分ですけど、一応今年社会に出た身の嘆きでした。

ここまで見苦しい内容の記事を見てくださりありがとうございました。

以上、伊織庵でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?