見出し画像

進撃の巨人全部見た人

どうも、「進撃の巨人全部見た人」です。

僕は今回アニメ版を全部見ました。 漫画は10巻までしか持っていません。

前々から気になっていたタイトルですが、漫画は買うのめんどくさい、置き場所もないとかの理由で買わなかったんです。

しかし、最近アニメが完結したみたいな噂を聞いて、重い腰をあげた感じです。

ここでは見た感想、考察等、やりたいようにやります。

 
※注意※
この記事ではネタバレがかなり多く含まれているため、
ネタバレが気になる方はここで閲覧をやめることをお勧めします



見た感想

感想ですが、面白い!音楽いい!アルミン可愛い!!

これに尽きます。以上。

ちなみに異論は認めません。

考察

僕は素人かつ読解力がないのでぼけーっとしながら見てましたので深い考察なんてものはありません。

考察の有名どころって何なんでしょうね。

伏線回収がすごいのはわかりますし、回収されてたら考察の余地もないですよね。

最後の追加シーン(?)は考察のし甲斐がありそうですけど、
調べたところによると、あれは「争いはなくならない」ってことを伝えたかったんじゃないかみたいなことは聞いたことはありますね。

まあその通りに追加シーンでは町が発展して、変な兵器に壊されてされていましたし、間違いではないでしょうね。

ただ、エレンが自分の命まで授けた惨状の結果、また争いが繰り返されていたっていうのは悲しい出来事ではありますが、生きていくうえでしょうがないことでしょうね。
それにエレンはエレンの仲間たちが自由に暮らせればそれだけでよかった。みたいなこと言っていたような言ってないようななので、長い目で見なければ、その希望は達成されてるんですかね。

他にもいろいろ考察はあって、SNS漁ればいくらでも出るでしょうし
ここで話してもって感じがしてきたので、これだけでおしまい!

あまり、noteの仕様がわかってないですけど
コメントとかあれば面白い考察やってってください。

考えれば考えるほど進撃の巨人ロスがすごい来ますね…

以上「進撃の巨人全部見た人」でした。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?