衝撃的な出会い

↓ 前回のお話はこちらから ↓

https://note.com/preview/n731c8348dc78?prev_access_key=ae46e04be406158bbefcd78d666673c0


後日Yさんに
カメラマンをしているPさんを紹介していただいた。

まずはLINEで挨拶を交わし
僕が
YouTubeやTikTokの動画編集をしていることや、撮影もできるようになりたくて
一眼レフカメラに興味があることなどをPさんに伝えると

「ぜひ一度お話ししましょう!」

と文面からでもすごく明るい方なのかなという印象を受けた。

すぐにお互いの都合のつく日を探しお会いできる日にちが決まった。

実は以前の交流会でYさん以外の方とも連絡先を交換して後日会っていたのだが3人中2人がマルチ、MLMのような勧誘系のお話しで少しだけYさんと会うのも少しだけ気が引けていたのだがYさんからはそんな話は一切なく楽しく会話ができていた。

ちなみに残りの1人はお互いタメ口で話したり一緒にサウナに行くほどの
仲になっていた。
同じ交流会に参加していたのだが同じグループに
ならなかったので交流会中は話すことがなかったのだが
帰りに僕がたまたまエレベーターを乗り過ごしたことで
知り合えたのでタイミングって本当に大事なんだと感じた。


Pさんに実際にお会いして第一印象が本当に明るくて
すごく優しい雰囲氣を出していった

普段何をしているのか
これからどうしていきたいか
休みの日はなにをしているのか
恋人はいるのか

仕事の話からプライベートな話まで自然と話せていたことに
気づいたのだった。

カメラの話もしてくれていたのだが、写真を撮るのがメインとなるので
動画に繋がることはない様子だったが、Pさんのカメラ好きなところや
カメラについて熱く語っている姿を見て、純粋にカメラ自体に興味が出てきていたのである。

カメラの話や雑談も終わりを迎えたころPさんから
異文化交流会のお誘いがあった。
Pさんが主催者というわけでもなく
一緒に参加しませんかとのお誘いだった。
定期的に開催されているみたいで、今回はバーベキューをするみたいだ。

迷うことなく行きますと伝えた。

交流会当日
バーベキュー会場に到着するとすごい人数の方々が参加していた。
会社員、役員、経営者、フリーランス、バックパッカー、占い師
本当に色々な人が参加していた。
当然全員知らない人
招待してくれたPさんからは事前に

「単独行動多めなんでよろしくです!」

と聞いていた。
最初の挨拶のときに
僕を紹介していただいた後は
本当にその通りで全く見当たらなかった。
もはや帰ったのでは?
と感じるほどに。
それでも最後は

「色々な方とお話しされていて
コミュニケーション能力すごいですね」


と言っていただけたのは嬉しかった。
やはりとても優しい方だった

何を話すか考え出したらダメだと思い
近くにいる人に
片っ端から声をかけていった。
よく周りをみわたすとみんなすでにいくつかのグループかできており
元々交流のある人たちだったみたいだ。

近くにイベントテントがあったので
焼いた肉を持ってテントの方に行くとすでに別のグループが
使用されていたので
普通に会話に参加してみると面白いことに
自然と話に参加出来ていた。
まるで元々いましたのような顔で参加していた。

普段の僕なら別の場所に移動していたと思うのだが
今回はなぜか体が勝手に動いているような感覚だった。
ただそのおかげで僕は人生のターニングポイントとなる人物に繋がるH氏と出会うことになる。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?